新型コロナウィルスの流行により、日本でも非常事態宣言が発令されて自粛生活を送るなど、いつもとは違う生活環境となっていますよね。

外食を控える人も多くなることなどから、外食産業の経営が悪化し、倒産してしまう会社も出てきてしまっています。

 

そういった外食産業を少しでも応援しようと政府はGoToEATを作り、少しでも多くの人が利用するように作られました。

普段よりもお得に食べられるGoToEATですが、ポイントを貰えるには条件があり、指定の予約サイトに予約してからなどがあるそうです。

 

予約サイトの一つにEPARKがありますが、ポイント申請する時の方法は?
アップロードしても失敗する?

EPARKでレシートのアップロードの方法などについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

EPARKのGoToEATのレシートのアップロードの方法は?

EPARK GoToEAT レシート アップロード 方法
https://www.dreamnews.jp/press/0000222663/

 

新型コロナウィルスの流行により、日本でも多くの人が感染し、それまでの生活とは全く違う生活を余儀なくされていますよね。

自粛生活が続くことによって外食産業や観光業が大きなダメージを受け、倒産になってしまった会社もあるそうです。

 

政府は少しでもそういった業界を応援するという意味で、Gotoキャンペーンを始められていて、利用されている人も多くいるかと思います。

Gotoキャンペーンの一つにGoToEATがありますが、このキャンペーンは予約した飲食店で食事すればランチは500ポイント、ディナーは1000ポイント獲得することができるキャンペーンとなっています。

ポイント獲得の条件は店によって違いがありますが、基本的には予約サイトから来店予約をしないとポイントを獲得できないようになっています。
予約サイトの一つにEPARKがあり、多くの対象店舗があります。

 

くら寿司もEPARKでの予約でポイントが獲得することができる為、多くの人が利用されているそうです。

ポイント獲得するには先ほども書いたようにサイトで食事する日時を予約してからが対象となっています。

 

来店してお金を払えば自動的にポイントが獲得できるのではなくて、会計時に渡されるレシートをスマホで撮影して申請するそうです。

撮影する時は真上から縦向きに撮影していること、レシートが写真の真ん中にあることや、店舗名、利用日、利用合計金額、利用人数がはっきり映るように撮影して、申請するとポイントが付与される仕組みとなっています。

レシートのしわや汚れがあるなど見えにくい場合だと読み取れない事があるので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


EPARKのレシートのアップロードで失敗する?

EPARK レシート アップロード 失敗
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14233292249

 

GoToEATのポイント獲得するには予約サイトから予約しないとポイントを獲得することはできない仕組みとなっています。

くら寿司はEPARKで予約するようになっていて、既に多くの人が利用されているかと思います。

 

来店し、会計時に渡されるレシートをアップロードして申請しないとポイントを獲得することができないですが、何度もやっても失敗してしまう事があるのでしょうか。

 

失敗する時の原因としてブラウザの問題があるそうで、iPhoneだとSafari、androidだとchromeが推奨されています。

もしそれらを使っていてもアップロードできない場合は、ブラウザやスマホの本体の再起動を行うか、最新のバージョンにアップデートするようにして下さいね。

 

この他にもレシートのスマホで撮影したものを一度保存してからその画像をEPARKでアップロードすればうまくいくことがあります。

筆者はそれを試してうまくいきましたので、アップロードに失敗した時は試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

新型コロナウィルスの流行によりいつもとは違う生活となっていますよね。

外食業界や、観光業界などは特にダメージが大きく倒産してしまった会社もあるそうです。

 

そういった業界を応援するためにGotoキャンペーンを政府は打ち出し、GoToEATは来店予約してから食事すればポイントを獲得することができるキャンペーンとなっています。

予約サイトで予約してからが条件となっていて、その中のEPARKで食事したレシートを撮影し、アップロードをして申請するのですが、読み込みがうまくいかないことなどがあるそうです。

 

その際は、推奨されているブラウザを使ったり、レシートの画像を一度保存するとアップロードができるので、試してみてくださいね。