新型コロナウィルスが全世界に流行し、まだ感染する人が多く、まだまだ以前のような生活に戻ることは難しい状況が続いています。

いつもであれば連休や夏休みなどには旅行に行ったりして休みを楽しまれていましたが、新型コロナウィルスの影響で多くの人が感染するリスクなどを考えて旅行など行かず、外出を控える様にされているかと思います。

 

その為、観光業などが大きなダメージを受け、老舗旅館ですら倒産してしまったところがあるそうです。

政府はそういった観光業を支援する目的の為にGOTOトラベルを作り、多くの人に旅行に行って観光業を元気にしようとされています。

 

通常よりも格安で旅行ができるGotoキャンペーントラベルですが、キャンペーンを利用するには何か申請が必要なのでしょうか。

また人数制限はあるのでしょうか。

Gotoキャンペーントラベルは申請は誰でもできるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

Gotoキャンペーントラベルの申請は誰でもできる?

Gotoキャンペーントラベル 申請
https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/goto/

 

新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを負った観光業を支援する目的で始められたGotoキャンペーントラベルは通常よりもかなり格安で旅行することができるキャンペーンとなっています。

ただ、東京は未だ新型コロナウィルスの感染者が多いため、このキャンペーンから除外となってしまいました。

 

2020年7月22日からキャンペーンが始まりましたが、このキャンペーンに参加するための申請は誰でもできるのでしょうか?

申請に関しては誰でも可能のようです。
何か条件があるということはないみたいですね。

Gotoトラベルを実施しているサイトで予約するだけで可能です。

 

では、具体的にこのキャンペーンに参加する為の申請の方法はどうすればいいのでしょうか。

Gotoキャンペーントラベルはすでに開始されていますが、旅行会社などがキャンペーンに対応した予約サイトやパソコンなどのシステムが整うのが2020年27日以降であるため、7月22日~8月31日までの旅行に関しては領収書などを添付して申請して還付金を貰う形になるそうです。

 

なので、一旦全額支払ってから後日お金が返金されるという形になるようですね。

ただこの申請は旅行会社や予約サイトで支払いされている場合、その申し込んだ旅行会社が代わりに申請してくれるそうですので、個人的に書類を作って申請するという事は無いそうです。

 

予約サイトで申し込みをしていても支払いは現地で直接支払うという方法を採っている場合などは自分で申請しないと還付金を貰う事ができないので、気を付けてくださいね。

申請する機関も2020年8月14日から9月14日までとなっているので、うっかり申請を忘れてしまって損してしまうことが無いようにして下さいね。

 

このように予約方法や支払い方法で個人で申請するのか旅行会社がしてくれるのかが変わるので、申込時に先に確認しておくと安心かもしれませんね。

スポンサーリンク


Gotoキャンペーンの人数に制限がある?

Gotoキャンペーン 人数 制限
https://www.jalan.net/news/article/469924/

 

Gotoキャンペーントラベルは新型コロナウィルスの感染拡大により大きなダメージを受けた観光業を支援する目的で、政府が旅行費用を負担することによっていつもよりも安い旅行代金で行くことができるキャンペーンとなっていますよね。

2020年7月22日からキャンペーンは始まっていて、申し込まれた人も多いかと思いますが、このGotoキャンペーントラベルは人数に制限はあるのでしょうか。

 

特に人数に制限はないようですし、同じ人がキャンペーン期間中何度も利用することも可能であると言われています。

ただ、政府が資金を負担するキャンペーンであるため、予算が無くなってしまうなどでキャンペーンが終了するそうです。

特定の季節などに集中することが無いように様子を見ながら運用すると言われているため、もしかしたら時期や季節に多数の人数の申し込みがあるとその時期は終了という事はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

Gotoキャンペーントラベルは大きなダメージを負った観光業を支援する目的で始められたキャンペーンで、通常よりも安く旅行に行くことができる様になっています。

 

キャンペーンに登録してる業者であれば適用となるそうですし、時期によっては一旦全額支払ってから還付金としてもらうという方法もあるそうです。

 

還付金の申請は旅行会社や予約サイトで申し込みから支払いまでしてるのか、などによって個人で申請しなければならないのかどうかが変わるので、申し込む際に先に申請方法などを確認しておいた方が後で慌てることが無いと思いますよ。