Go To キャンペーンは県内旅行に使える?距離に条件など無しのでしょうか?

 

今世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスはまだまだその勢いは止まらず、日本でも毎日感染者が何人出たと報道がされていますよね。

非常事態宣言が解除となり、休校していた学校や、ショッピングモールなどの商業施設も営業を再開し始めています。

 

ただ観光業や飲食業は甚大な被害が出て、倒産する会社も多くなっているそうです。

政府は観光業を支援する目的としてGotoキャンペーンを実施し、少しでも多くの人が旅行に行って観光業を応援しようという政策を始めました。

 

このキャンペーンを利用すれば通常よりも安く旅行に行けると言われていますが、このキャンペーンは県内での旅行でも適用されるのでしょうか。

距離など条件はあるのでしょうか。

Gotoキャンペーンが適用となる条件は何かについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

Gotoキャンペーンは県内旅行にも適用される?

Gotoキャンペーン 県内旅行
https://trafficnews.jp/post/79311

 

新型コロナウィルスが発生し、日本でも多くの感染者が出ていますよね。

いまだその威力は衰えず、毎日感染者が出ています。

 

非常事態宣言は解除となりましたが、東京や大阪といった大都市では一日の感染者数が最高人数となってしまう日もあるそうで、まだまだ油断することはできない状況が続いています。

新型コロナウイルスの流行によって海外からの入国を制限したり、県をまたいでの移動を自粛するように言われていたことから観光業は大きなダメージを負い、倒産してしまう老舗旅館も出てしまっています。

 

政府は観光業を少しでも支援できるようにとGotoキャンペーンを始め、応援しようと言われています。

ただ、先日東京での感染者が多く出たことなどから、東京はGotoキャンペーンの適用外にすると発表となり、物議をかもしていました。

 

旅行が普段よりも安くなるのはとてもありがたいことですが、遠方に行くのではなく、県内での旅行でもGotoキャンペーンは適用されるのでしょうか。

Gotoキャンペーンは国内旅行であれば県内旅行であっても適用されるようですね。

日帰り旅行でも適用されるものもあるようですので、日数的に難しいという人は日帰りプランで探されるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


Gotoキャンペーンの条件に距離はある?

Gotoキャンペーン 条件 距離
https://www.traicy.com/posts/20200603169831/

 

Gotoキャンペーンは政府が旅行代金の一部を負担して、多くの人に旅行や観光してもらい、新型コロナウィルスでダメージを負った観光業を応援しようというキャンペーンですよね。

2020年7月22日から開始となったキャンペーンを申し込んだという人もいるかと思います。

このキャンペーンは国内旅行に限るという条件がありますが、距離などは条件にあるのでしょうか。

 

距離などは特に問題は無いようですが、対象外となるのは旅行する際、ホテルや旅館だけを予約した場合、他の交通機関を自分で手配した場合は交通費は対象外となるようですので、気を付けてくださいね。

旅行会社や旅行サイトなどで、宿泊施設と交通機関がセットとなっているプランだと交通機関も対象内となりますので、もし交通機関を利用しての旅行であればセットになってるプランを申し込んだ方がお得になると言えるのではないでしょうか。

ただ、新型コロナウィルスの感染状況によっては対象外となるエリアが増えてしまう可能性はあるとのことです。

スポンサーリンク


まとめ

新型コロナウィルスの流行により、観光業は大きなダメージを受けてしまいましたよね。

 

少しでも支援しようと政府がGotoキャンペーンを始め、旅行代金を政府が負担することによっていつもよりも格安で旅行に行くことができる様になりました。

 

県内旅行や日帰り旅行も対象となりますので、あまり遠出はできないという人も普段は近すぎていかない地元の観光名所を行ってみるのも楽しいかもしれませんね。