クラフトコーラの味は?日持ちするのでしょうか?

 

ご飯を食べる時やお菓子を食べる時、暑くて喉が渇いた時に飲み物を飲んで喉を潤わせますよね。

飲み物には水だけでなくお茶やコーヒーう果物のジュースなどかなりの種類があり、その時によって飲みたいものが変わるかと思います。

たくさんある飲み物の中にクラフトコーラがありますが、普通のコーラとは違う味なのでしょうか。

また日持ちは?
クラフトコーラの味などについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

クラフトコーラは美味しい?味は?

クラフトコーラ 美味しい
https://iyoshicola.shop/items/5c2f37d5c3976c77694e8cc8

 

ご飯の時はお茶、スッキリしたいときは炭酸の飲み物といったようにその時によって飲むものを変えるかと思います。

たくさんある飲み物の中で、クラフトコーラがありますが、味はどのような味なのでしょうか。

 

クラフトコーラはあまり聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、クラフトコーラは一から手作りして作られたコーラで、日本で初めてクラフトコーラの専門店があって毎日行列となっているそうです。

そのクラフトコーラはコーラの実などのスパイスを配合した飲み物ので、普通のコーラと違って生薬の漢方の味を感じることができる大人な味のコーラとなっているようですね。

 

また、クラフトコーラは材料揃えれば自宅でも作ることができるそうで、自分なりのオリジナルのクラフトコーラを楽しむことができるそうですよ。

甘さなども控えめなのでいつものコーラではちょっと物足りないと言う時は是非作ってみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


クラフトコーラは日持ちできる?

クラフトコーラ 日持ち
https://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/1098/?__ngt__=TT10cdc566b004ac1e4ae6a0eNSclAmU1RGDc2RyOYPJTU

 

クラフトコーラは軟十種類ものスパイスが配合された飲み物で、スーパーなどで売ってるコーラとは違い、甘さが控えめでスパイスと生薬を感じることができる大人のコーラであるそうです。

 

最初から炭酸で割ったものもありますが、自作したものや専門店で売ってる物には原液での販売となっていて、飲みたい量を炭酸水で割ったり、ミルクで割ったりなどして楽しまれるそうです。

 

市販されてる物の賞味期限は半年ほど期限がありますが、自宅で作ったものはそこまでの日持ちが持たないため、作ったらできればその日のうちか、次の日までには飲みきるようにした方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

クラフトコーラは数十種類のスパイスを配合して作られたコーラで、飲むと生薬やスパイスを感じることができる大人のコーラとなっているそうです。

 

日本で初めて作ったと言われるメーカーではクラフトコーラを求めて行列となってるほど人気がで、ニュースや新聞、雑誌に取り上げられるようになって、話題となっています。

 

自宅でも作ることができるクラフトコーラですが、やはり手作りになるとそこまで日持ちはしないので、できるだけ早めに飲みきるようにして下さいね。