ファストフード店の一つであるマクドナルドは定番のハンバーガー以外にもサイドメニューが豊富にあって、ちょっと休憩に利用するという人もいるかと思います。

暑い時期になるとアイスクリームが冷たくて美味しい季節になり、マクドナルドでもマックフルーリーを買うという人が増えるかと思います。

 

そのマックフルーリーですが、持ち帰った後、すぐに食べられないと言う時は冷凍庫で保存することはできるのでしょうか。
持って帰ってきたらすぐ冷凍すべき?

マックフルーリーは冷凍庫で日持ちするのかどうなのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マックフルーリーは冷凍保存で日持ちする?

マックフルーリー 冷凍保存 日持ち
https://yukawanet.com/archives/recipit202049.html

 

マクドナルドはハンバーガーだけでなく、チキンマックナゲットや、サラダ、コーヒーなど、サイドメニューも豊富にありますよね。

マックフルーリーも夏の暑い時期に食べたくなる商品の一つであるかと思います。

 

店内ですぐに食べるのであれば溶けることを考えなくてもいいですが、持ち帰った時、すぐに食べない時は冷凍庫に保存すれば日持ちするのでしょうか。

マックフルーリーはアイスなので、すぐに食べなければ冷凍庫で保存するといいそうですよ。

 

ただ、冷凍するとマックフルーリーの柔らかな食感は無くなり、カチコチに固まってしまうそうですよ。

冷凍保存すれば一月以上保存しておいても大丈夫だそうですので、冷凍庫で保存すればかなり日持ちはすると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


マックフルーリーは冷凍保存するべき?

マックフルーリー 冷凍保存
https://halleluja.jp/53268

 

マックフルーリーはすぐ食べない時は冷凍庫で保存したほうが良いそうですが、長時間冷凍庫に入れておくとカチコチに固まってしまいますよね。

せっかくの食感が失われてしまうので、その場合は食べる30分くらい前から出して解凍してから食べるようにするといいかもしれませんし、中にはチルド室に入れて半冷凍の状態で保存してる人もいるみたいですね。

 

ただ、チルド室だと溶けてきてしまう事があるかもしれませんので、長期間保存するのであればやはり冷凍保存しておいた方が安全だと思います。

マックフルーリーは冷凍保存したほうが良いと言われていますが、冷凍することによってどうしても品質低下は避けられないので、できることなら冷凍庫で保存しておくよりも食べたいときに買う様にした方が美味しい状態で食べることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

マクドナルドにはマックフルーリーがサイドメニューにあって、定番のバニラだけでなく、期間限定のコラボ商品も人気でありますよね。

 

持ち帰ってすぐに食べない時は冷凍保存したほうが溶けることを防ぐことができますが、ただ、冷凍するとどうしても固くなってしまいますので、その点と、やはり一度冷凍すると味が落ちてしまうので、気を付けてくださいね。