10連休に何するべきなのでしょうか?カップル・子連れ家族におすすめの過ごし方は?

 

2019年は天皇が退位され、次の天皇が即位されますよね。
元号も新しい元号に変わります。

退位の日と即位の日がG.Wと重なるため2019年は長い人で10連休となっています。

 

その為この日に旅行に行く計画を立てている人も多いと思います。

まだ計画を立てていない人にオススメの過ごし方は?
カップル・子連れ家族ごとでは?

 

10連休におすすめの過ごし方は何があるのか書いていきますので、参考してみてくださいね。

スポンサーリンク

10連休は何する?

10連休 何する
https://news.yahoo.co.jp/story/1150

 

2019年4月末で平成が終わり、5月から令和が始まりますよね。

 

天皇の退位、即位があるため2019年のG.Wは10連休という超大型連休となります。

10連休になると発表された時はとても嬉しいと思った人も多かったのではないでしょうか。

 

なかなかない連休は何をする人が多いのでしょうか。

やはり旅行を計画してる人は多いようですね。

 

特にまとまった休みの為海外に旅行に行く人が多いそうですし、普段できなかった部屋の大掃除をするという人もいるみたいですね。

この時期はとても良い気候でありますので、ピクニックなどに出かけるのもいいのではないのでしょうか。

スポンサーリンク


10連休の過ごしかたカップル・子供連れでおすすめは?

10連休 過ごしかた カップル 子供連れ おすすめ
https://rurubu.travel/theme/couple/

 

2019年のG.Wは10連休という超大型連休になりますよね。

5月からは元号も令和になります。

 

長い休みになる為、どうやって過ごそうか考えているという人もいるかと思いますが、カップルや子供連れでおすすめの過ごし方はあるのでしょうか。

 

子供連れの家族だとずっと家にいると子供も退屈してしまいますよね。

家の中でもできる事と言えばお菓子作りも楽しいと思いますし、小学生くらいの子供がいれば一緒にDIYするというのも楽しいですし、出来上がったものを使うことができるので親子で楽しむことができるのでおすすめですよ。

またアスレチックに行ったり、キャンプに行くのもいいと思います。

スポンサーリンク


 

カップルだと旅行もいいですし、近くの公園などにピクニックに行ったり、二人で一緒に料理をして過ごすのもいいのではないでしょうか。

ちょっとアクティブに山登りも頂上まで登り切った達成感を二人で味わうことができるのでより二人の仲も深まることと思いますよ。

まとめ

2019年のG.Wは天皇が変わることから10連休となっていますよね。

すでに計画を立てている人も多いと思いますが、まだの人は色々なことを楽しめるので普段できないことにチャレンジしてみてくださいね。