チョコで甘くないブランドのランキングについて紹介します!おすすめは何なのでしょうか?

 

たくさんある種類の中にチョコレートがありますよね。

食べると甘くて疲れている時にチョコレートを食べるとリフレッシュできますし、つい食べ過ぎてしまうこともあるかと思います。

バレンタインデーではチョコレートを贈る日となっていますが、中にはチョコレートが甘すぎて苦手という人もいます。

 

そんな人でも食べることができる甘くないチョコレートのブランドは何があるのでしょうか。

ランキングを調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

甘くないチョコのブランドランキングは?

甘くないチョコ ブランド ランキング
https://shop.imperialhotel.co.jp/products/list.php?category_id=5

 

ちょっと小腹が空いたときや疲れた時にチョコレートを食べるとまた頑張ろうという気になりますよね。

子供から大人まで人気のあるチョコレートは中にアーモンドが入ってる物などたくさんの種類があります。

 

ですが、甘いチョコレートよりも甘さ控えめのチョコレートの方が好きという人もいると思いますが、甘くないチョコレートのブランドは何があるのでしょうか。

調べてみました。

 

甘くないチョコレートランキングの3位はガレー、2位はシルスマリア、1位は帝国ホテルとなっています。

 

3位のガレーは1976年にベルギーで生まれたブランドだそうですが、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドとなっています。

2位のスルマリアは神奈川県平塚市で店舗があるチョコレート店のことで、生チョコ発祥のお店でもあるそうです。

1位は帝国ホテルは日本一流ホテルであり、味だけでなくパッケージも高級感があり大人な人にピッタリなチョコレートとなっています。

 

チョコレートは甘いだけのものばかりではなく、甘さ控えめの物も多く売っていますので、その人の好みでチョコレートを選ばれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


甘くないチョコのおすすめは?

甘くないチョコ おすすめ
https://store.c-c-c.co.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=102&bid=pierre

 

先ほど甘くないチョコレートのランキングを紹介しましたが、この他にもオススメのチョコレートはあるのでしょうか。

甘くないチョコでオススメな物としてはピエールマルコリーニのチョコレートがおすすめです。

 

このチョコレートはカカオの風味を生かしたチョコとなっていて、甘いチョコが好きな人からすれば甘さが足りなく感じられるみたいですね。

 

またお酒の好きな人だったらチョコレートボンボンもおすすめです。

チョコレートボンボンも色々なお店で作られていて中でも獺祭ボンボンショコラは大阪の堂島ロールとコラボしてる商品で、とても美味しいちょこれーとになっています。

 

この他にロイズのポテトチップチョコレートも変わり種チョコで美味しいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

チョコレートと言えば甘いというイメージがありますが、中には甘さ控えめなものもあり、甘いのが苦手という人も好きな人が多いそうです。

 

バレンタインデーにはチョコレートを贈りますが、甘いのが苦手という人には美味しい甘さ控えめのチョコレートを贈るといいと思いますよ。