コンビニの店舗数や売上ランキングについて紹介します。どこが高収入でどこが数が多いのか?
日本全国に数多くあるコンビニは多くが24時間営業されているのでちょっと買い忘れした時や帰りが遅くなって時も買い物をして買えることができてとても便利ですよね。
コンビニにも会社が違いますが、店舗数や売り上げのランキングはどのようになっているのでしょうか。
また高収入のコンビニはどこなのか、数が多いのはどこなのかについても調べましたので、見てくださいね。
スポンサーリンク
コンビニの店舗数や売り上げランキング!
コンビニは日本全国のいたるところにあって、いつでも買い物に行くことができてとても便利ですよね。
通勤や通学途中に寄って飲み物や弁当を買うという人もいるのではないでしょうか。
コンビニを経営してる会社は何種類かありますが、店舗数や売り上げのランキングはどのようになっているのでしょうか。
店舗数のランキングはこちらになっています。
1位セブンイレブン1850店舗
2位ローソン12397店舗
3位ファミリーマート12002店舗
4位サークルKサンクス6269店舗
5位ミニストップ2227店舗
6位デイリーヤマザキ1464店舗
7位セイコーマート1178店舗
となっています。
売上ランキングはこちらです。
1位セブンアンドホールディングス約2兆5000億円
2位ローソン約1兆9000億円
3位ファミリーマート約1兆7000億円
4位ミニストップ約3500億円
5位スリーエフ約880億円
6位ポプラ約830億円
7位デイリーヤマザキ約630億円
になるそうです。
やはり上位には大手コンビニ各社が占めているようですね。
スポンサーリンク
コンビニで高収入なのは?数が多いのはどこ?
日常生活に無くてはならない存在と言っていいほど身近にあるコンビニですが、高収入なのはどこなのでしょうか。
まだ、コンビニの数が多いのはどこなのでしょうか。
コンビニ会社の中で年収が高いのは売上、店舗数共に1位のセブンアンドホールディングスとなっていて、約700万円となっているそうです。
2位はファミリーマートで約650万円、3位はローソンで約640万円となっているようですね。
コンビニが無い県は無いかと思いますが、特にコンビニの数が多いのはどこになるのでしょうか。
数が多いという事でしたらやはり東京都が一番多く約7000店舗あるようですね。
ただ、人口の割合で言うとコンビニが多いのは北海道であるというデータもあるようです。
その北海道は約2800店舗となっていて、都道府県別に見ても5位にランクインしていることからやはり数が多いのかと思います。
スポンサーリンク
まとめ
コンビニはちょっとした物を買いに行ったりするのにとても便利で日常生活で利用しないという人は少ないと思います。
売上や店舗数はやはり大手コンビニが上位を占めているようですが、地域によってはその地域にしかないコンビニが多いと言うところもあるようです。
もし旅行先などで身慣れないコンビニがあったら一度覗いてみてくださいね。
何か発見があるかもしれませんよ。