チョコで銀紙で棒状の商品の名前は何なのでしょうか?どこで売ってるのでしょうか?
お菓子にはたくさんの種類がありますよね。
チョコレート菓子だけでも一口サイズの物からナッツなどが入ったものなどたくさんあります。
その中に棒状のチョコレートを銀紙で包んだ商品があるそうですが、商品名は何なのでしょうか。
どこで買うことができる?
棒状のチョコレートを銀紙で包んだ商品名は何なのか調べましたので、見てくださいね。
スポンサーリンク
棒状のチョコレートを銀紙で包んだ物の商品名は?
お菓子には様々な種類のお菓子が販売されていて、数え切れないですよね。
子供が食べられるボーロの様な物から大人も好きなお菓子までありますが、その中に棒状のチョコレートを銀紙で包んだお菓子があるそうですが、このお菓子の商品名は何というのでしょうか。
このお菓子のことをフィンガーチョコレートという商品名になるそうで、森永から販売したのが最初であるそうです。
最初に販売されたのが大正6年だそうで、かなり歴史の長いお菓子となっています。
フィンガーチョコレートは全てがチョコレートではなく、棒状のビスケットにチョコレートをコーティングしたもので食べるとチョコとビスケットを同時に楽しむことができるお菓子です。
ただ残念ながら森永ではフィンガーチョコレートの生産を数年前に終了してるそうで、森永のフィンガーチョコレートを食べることは不可能となっています。
ですがカバヤからフィンガーチョコレートは販売していますので、そちらのお菓子を買うと食べることができるみたいですね。
会社名は違いますが商品名は同じフィンガーチョコレートとなっているようです。
ただ、作ってる会社が違いますので、味や形などは違うかもしれません。
スポンサーリンク
棒状のチョコを銀紙で包んだお菓子はどこに売ってる?
棒状のチョコレート菓子を銀紙で包んだ物をフィンガーチョコレートという商品名であると書きましたが、このフィンガーチョコレートとはどこで買うことができるのでしょうか。
森永製菓ではすでにフィンガーチョコレートの生産を終了しており、買うことはできなくなっていますが、カバヤのフィンガーチョコレートは買うことができます。
販売してるのはスーパーやお菓子屋さんで購入することができます。
この他にはネット通販でも購入することができますよ。
またネット通販の中には業務用のフィンガーチョコレートも販売していて、お得になっていますので、そちらを買われるのもいいと思いますよ。
スポンサーリンク
まとめ
棒状の形をしたビスケットにチョコレートをコーティングしたお菓子、フィンガーチョコレートは大正6年には販売が始まったお菓子で、今現在でも売ってるお菓子であります。
もともとは森永から販売していたお菓子だったそうですが、生産が終了となっていて、今はカバヤで販売してるフィンガーチョコレートだけになってるようですね。
スーパーやお菓子屋さん、ネット通販でも購入することができますので、最近食べてない人も久しぶりに食べてみてはどうでしょうか。