ゴディバより高級なチョコレートってどこのブランドのものがあるのでしょうか?

 

チョコレートは駄菓子屋などで売ってるような物から高級なものまで様々な種類もものが売られていますよね。

食べると甘いチョコレートから甘さ控えめでカカオの味がしっかり楽しむことができるものまであります。

 

高級チョコレートで有名なのがゴディバだと思いますが、それよりも高級なチョコレートブランドは何があるのでしょうか。

ゴディバよりも高級なチョコレートは何があるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ゴディバより高級なチョコレートは何?

ゴディバより高級 チョコレート
http://godivachocochoco.seesaa.net/category/25322379-1.html

 

チョコレートは駄菓子屋やスーパーで手軽に買える物から高級なものまで様々な種類の物がありますよね。

普段に食べるチョコレートは手軽なものを買っていてもバレンタインデーであったり、自分へのご褒美に買うときは奮発して高級なチョコレートを選ばれるのではないでしょうか。

 

高級なチョコレートの代表的なブランドと言えばゴディバを思い浮かべる人が多いと思います。

食べると甘くてとても美味しいゴディバのチョコレートはとても美味しいですが、それよりも高級なチョコレートのブランドは何があるのでしょうか。

 

特に有名なブランドと言えばフランスのジャンポールエヴァンやベルギーのピエールマルコリーニが有名ブランドと言えると思いますよ。

またブルガリが作られているチョコレートも高級で、特別な人にプレゼントする時に選ぶ人もいるみたいですよ。

 

ですがどんなに高級なブランドであったりするからといって全ての人にとってお美味しいとは言えませんので、自分が好きな味のブランドのチョコレートを選ぶようにするといいと思いますよ。

スポンサーリンク


ゴディバ以外のチョコレートブランドは?

ゴディバ以外 チョコレート ブランド
https://www.jph-japon.co.jp/main/shoplist/index.html

 

チョコレートを作られてるブランドはたくさんあり、価格も高めである物もあります。

 

高級なチョコレートは多くあり、先ほど書いたジャンポールエヴァンやピエールマルコリーニ以外のブランドではヴィタメール、ヴァンデンダー、ノイハウス、ドゥボーヴ エ ガレなどがあり、これらすべて王室御用達のブランドとなっていますよ。

 

日本で手に入れる事が難しい物もありますが、チョコレートのブランドはたくさんありますし、バレンタインデーの時期になるとこの時期限定で販売されてることもあるかもしれませんので、見に行かれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

チョコレートは手軽に買える物から王室御用達の高級なものまでたくさんの種類が販売されています。

 

特に日本ではゴディバが高級チョコレートブランドとして有名ではありますが、この他にも高級なチョコレートブランドはたくさんあるそうです。

 

高級だから美味しいというよりはその人の好みによって変わりますので、もし気になるものがあれば色々食べてみるのもいいかもしれませんね。