Pコートは真冬だと寒いのでしょうか?インナー次第でしのげる?

 

冬になると外出する時にコートなどの上着が無いと寒いですよね。

真冬だとダウンコートなどより着ると暖かい物を着たり、マフラーや手袋といった防寒具を使用して寒さから身を守られているかと思います。

 

上着もたくさんの種類があり、Pコートもよく目にする上着の一つでありますが、真冬に着ると寒いのでしょうか。

中のインナーを暖かい物にすれば大丈夫?

 

Pコートは真冬だと寒いのかどうなのか書いていきますので、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

Pコートは真冬に着ると寒い?

Pコート 真冬 寒い
https://matome.naver.jp/odai/2141206125513186701/2141625051059490803

 

冬になると多くの人が外出する際コートやダウンコートなどの上着を着て出かけられますよね。

上着にも色々な種類があり、その時の服装や行先によって着る上着を変えるという人もいるかと思います。

 

色々ある上着の中でPコートは古くからあるコートの一つで、男女問わず人気のあるコートで、カジュアルだけでなくスーツなどにも合わせることができる為持ってる人も多いのではないでしょうか。

ですがそのPコートは真冬に着ると寒いのでしょうか。

 

Pコートは19世紀末のイギリス海軍が艦上用の軍服として着ていた服が一般化したものであると言われています。

厳しい寒さでも過ごせるように厚手のウール生地で作られている為、真冬であったとしても十分過ごすことができるコートとなっているそうですよ。

なので真冬でも暖かいコートであると言えると思いますよ。

スポンサーリンク


Pコートで寒い時はインナーで対策すればいい?

Pコート 寒い インナー 対策
http://shunguitar.com/pcoat-inner-mens/

 

Pコートはもともとイギリス海軍が使っていたというほど防寒に優れているコートであり、日本でも中学などで指定のコートとなってる学校も多いものですよね。

真冬であったとしても寒さはしのげるコートであるそうですが、持ってるコートの素材によっては薄手の物だと寒く感じてしまう事もあるかと思います。

 

そういった時は中のインナーをユニクロのヒートテックの様なものに変えたり、上着の下に着るダウンジャケットを着たりすることによって寒さしのげると思いますので、もし持ってるPコートでは寒いと感じる時は試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

冬になると上着を着て外出することが多くなりますよね。

Pコートは色々な服装に合わせることができるコートで人気の高い物であります。

 

もともとイギリスの海軍で着用していたものであるため、防寒性に優れたコートであるので、真冬でも十分暖かいそうですよ。

ただ、薄手の物になると真冬には寒いと感じるので、そういった時は中に着るインナーを暖かい物に変えて寒さから身を守ってくださいね。