スキーは何が楽しいのでしょうか?好きな理由で多いのはどんな理由なのでしょうか?

冬のスポーツにスキーがあり、毎年雪山にスキーに行くという人も多いのではないでしょうか。

ですが、スキーをしない人にとっては何が楽しいのか分からないという人もいるかと思います。

スキーは何が楽しいのか、好きな理由は何なのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スキーは何が楽しいの?

スキー 何が楽しい
https://happysmileitem.com/sukienjoy-582

 

冬のスポーツにスノボーやスキーがありますよね。
雪が積もる時期になると休みの度にスキーに行くという人もいるかと思います。

 

スキーに行ったら一日ずっと滑ってるという人もいるようですが、スキーをしない人からすれば何が楽しいか分からないと思う人もいるようです。

ただ滑ってるだけの様に見えるスキーですが何が楽しいのでしょうか。

 

スキーはスキー場に行ってリフトに乗り、上から滑り降りてくるだけであると思うかもしれませんが、滑っている時の爽快感や、少しずつ上達していくところなどが楽しいと感じる人が多いようですね。

上級者になるとコブを乗り越えて滑り降りれるコツを掴めるとより楽しくて何度も滑るそうですよ。

スポンサーリンク


スキー好きな理由は?

スキー 好きな理由
https://www.tottori-u.ac.jp/item/11373.htm

 

スキーを好きな人は毎年冬になると雪が積もることをそわそわしながら待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。

休みの前日から夜通し車や夜行バスに乗ってスキー場に行くという人もいるようですが、何故そんなにスキーが好きなのでしょうか。

好きな理由で多いのは?

 

スキーが好きな理由で多いのが、滑れる様になった時に爽快感が多いようですね。

この他にも滑ってる時だけでなく、リフトに乗った時に見える景色が綺麗という声もあるようですし、またサッカーや野球の様にメンバーが必要でなく一人でマイペースにできるや、スキーは慣れればそこまで体を鍛えてない人でも一日中滑り続けることができるなどがあるみたいですね。

 

スキーは天候やその前日までの積雪状況によって雪の状態も変わったりするものですが、自然相手のスポーツだからこそ楽しいのかもしれませんし、快晴の日のスキーは景色もとても綺麗でまるで別世界にいるように錯覚を起こすくらいだそうです。

そういった事を経験すればするほどよりスキーが好きになって何度も行ってしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

スキーは冬の雪が積もる時期にしかできない冬のスポーツですよね。

好きな人はシーズン中何度も行くという人もいますし、北海道などにスキー旅行に行くという人もいます。

 

楽しい理由や好きな理由としてはやはりちょっとずつでも上達できることや、リフトに乗ってる時に見ることができる景色であったり、自分のペースでもくもくとできるというのもあるみたいですね。

やれば絶対に好きになるとまでは言い切れませんが、やったことが無いというのであれば一度滑った時の爽快感を経験されるのもいいかもしれませんね。