マックシェイクは冷凍庫と冷蔵庫どっちに保存するべきなのでしょうか?

マクドナルドのサイドメニューにマックシェイクがあり定番の味だけでなく季節限定の味もあり、人気の商品ですよね。

暑い時などマックシェイクを食べると冷たくてスッキリしますが、持ち帰った時すぐに食べない時は冷凍庫と冷蔵庫、どちらに保存するべきなのでしょうか。

マックシェイクの保存は冷凍庫と冷蔵庫どっちなのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マックシェイクの保存は冷凍庫?冷蔵庫?

マックシェイク 保存 冷凍庫 冷蔵庫
https://ameblo.jp/46-5728t-4/entry-11892569957.html

 

マクドナルドはファストフード店で、日本各地に店がありますよね。

定番のハンバーガーだけでなく季節限定のハンバーガーなどもあり、毎年出る季節限定商品を一度は食べるという人も多いと思います。

また、サイドメニューもチキンナゲットやコーヒー、ソフトクリームなどもあり、ハンバーガーだけでなくサイドメニューだけを頼むという人もいるのではないでしょうか。

 

そのサイドメニューの中にはマックシェイクがあり、バニラ、チョコレート、ストロベリーが定番となっています。

ハンバーガーと一緒に注文するという人もいますし、マックシェイクだけ買うという人もいますよね。

季節限定や数量限定のマックシェイクもあり、2018年9月には紫いものマックシェイクが期間限定で発売されています。

この他にもカルピスや、ぐでだまといったキャラクターとのコラボも販売されていました。

スポンサーリンク


 

そんなシェイクは買ってしばらくすると溶けてきてしまいますよね。

持ち帰ってもすぐに飲まないという時や余った時などは冷凍庫・冷蔵庫どちらに保存したほうがいいのでしょうか。

 

マックシェイクはソフトクリームの様な甘いもので、常温で置いておくと溶けてしまい、甘ったるい飲み物になってしまいますよね。

冷蔵庫に保存していても残念ながら溶けることは避けられないそうで、もし保存するのであれば冷凍庫で保存されるといいと思いますよ。

 

ただ、冷凍庫で保存するとシェイク独特の柔らかな食感は無くなり、アイスになってしまいます。

もしどうしてもシェイクとして飲みたいというのでしたら冷凍した後ミキサーなどで攪拌すると元の状態に近くなるみたいですので、試してみてくださいね。

ですが冷凍保存したとしても次食べる時は味や食感が落ちてしまうので、できる事なら買ったら溶ける前に食べきるようにした方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

マックシェイクは定番のバニラ、チョコレート、ストロベリーだけでなく期間限定の味を販売されたり、キャラクターとコラボしたりして、つい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

買ってそのまま放っておくと溶けてしまうと甘いジュースの様になってしまい、美味しくなくなってしまうそうです。

 

もしすぐ食べないと言う時は冷蔵よりも冷凍して凍らせた方が次食べる時にアイスとして食べることができるそうですし、解凍する際、ミキサーなどで攪拌すると元の状態に近づけることができるそうですので、保存するのであれば冷凍庫で保存するようにして下さいね。