レストランやカラオケ、居酒屋などでドリンクバーを実施してる店は多くありますよね。

決められたお金を払えば好きなものを好きなだけ飲むことができる為、多くの人が利用されてるのではないでしょうか。

ドリンクバーは各自でコップに飲み物を注いで飲みますが、そのコップは汚いのでしょうか。

また、おかわりの度に新しいコップにするのはアリなのでしょうか。

ドリンクバーのコップは汚いのかなどについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ドリンクバーのコップは汚い?キレイ?

ドリンクバー コップ 汚い
http://blog.livedoor.jp/tyopanii/archives/cat_638675.html

 

レストランやカラオケなどの多くでドリンクバーを実施されてる店が多いですよね。

ドリンクバーを頼めば自分の好きな飲み物を好きなだけ飲むことができるため、食事と一緒に頼まれたりすることが多いかと思います。

 

自分で飲み物を入れるセルフとなっていますが、ドリンクバーのコップは汚いのでしょうか。

使った後のコップはきちんと洗浄されているので基本的にはキレイなはずです。

もし万が一使おうと思って取ったコップに汚れが付いている時はすぐに店員さんに行って取り替えてもらうといいですよ。

スポンサーリンク


ドリンクバーはおかわりでコップを変えてもいい?

ドリンクバー コップ おかわり
http://jin115.com/archives/52122152.html

ドリンクバーのコップをずっと同じものを使うという人もいれば、毎回新しいコップに変えるという人がいるそうですが、毎回コップを変えてもいいのでしょうか。

特にコップを使い続けないといけないという決まりは無いそうですし、全く味の違うものを飲むときなどは飲み物が混ざってしまってまずくなってしまいますよね。

 

店側もコップをどれだけ使っていたからといって追加料金を請求するという事は無いそうですので、コップを変えて飲んでもいいと思いますよ。

中には違う飲み物にするときは今使ってるコップを水やお湯でゆすいでから使うという人もいるそうですので、コップを変えるのかそのまま使い続けるのかはその人によって違うと言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

レストランやカラオケなどで多く実施してるドリンクバーは多くの人が利用されていますよね。

 

ドリンクバーの多くはセルフで飲み物を入れる仕組みとなっていますが、特に最初に使ったコップしか使ってはいけないという事は無く、毎回コップを変えて使っても問題は無いようですよ。

 

特に一人何個まで使っていいという決まりはありませんので、気にせずに使うようにして下さいね。