ドリンクバーのアイスコーヒーの温度は温かいままでてくるのでしょうか?

ファミレスなどの多くはドリンクバーがあり、食事の時などに利用される人も多いのではないでしょうか。

たくさんある飲み物の中にコーヒーも何種類かあり、アイスコーヒーも定番でありますよね。

ドリンクバーでは自分で好きな飲み物をコップに入れますが、アイスコーヒーはコップに入れる時の温度は温かいままなのでしょうか。

それとも冷えた状態?

ドリンクバーのアイスコーヒーが出てくる温度は温かいのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ドリンクバーのアイスコーヒーの温度は温かい?

ドリンクバー アイスコーヒー 温度 温かい
https://ameblo.jp/myupekotora/entry-12294128991.html

 

ファミレスなど飲食店の多くでドリンクバーを実施してる店が多いですよね。

ドリンクバーを頼めば何種類もの飲み物を好きなだけ飲むことができるので、食事の時などに頼まれる人も多いですし、ドリンクバーだけ頼まれるという人もいるかと思います。

店によって飲み物の種類には違いはあるかもしれませんが、アイスコーヒーは定番の飲み物の一つであるかと思います。

 

ドリンクバーは自分で飲み物を入れるシステムとなっていますが、アイスコーヒーを入れる時熱い状態で出てきますよね。

これはコーヒーは豆から抽出するには熱湯でないと美味しく出ないためだそうです。

その為アイスコーヒーのボタンを押したのに熱いコーヒーが注がれるということになるようですね。

スポンサーリンク


 

出て来たコーヒーを多めに入れた氷で溶かすと美味しいアイスコーヒーとなるそうで、ホットコーヒーに比べると氷で溶かすことを前提に濃い目に作られてるそうです。

最初は間違えて押したのかと思ったという人もいるかもしれませんが、そうすることで美味しいアイスコーヒーを飲むことができると言えるのではないでしょうか。

 

ホットもアイスも熱い状態で出るのであればどちらも同じと思われるかもしれませんが、コーヒー豆にはアイス用とホット用とそれぞれに向いてる豆を使用されてるので、同じではなく分けられているそうです。

ただ店によっては氷で溶かさなくてもすでに作って冷やされた状態の物が出てくる店もあります。

 

その場合裏で作ってから容器に入れておかれてることが多いそうで、氷を溶かす手間が面倒という人にはそちらの方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ファミレスなどに多く実施しているドリンクバーの定番メニューの一つにコーヒーがありますよね。

ホットだけでなくアイスもありますが、出てくるとき熱い状態で氷で溶かすようになってるそうです。

 

これは豆を抽出する時熱湯でないと美味しくないためだそうです。
店舗によっては作って冷やされたものが出る店もあるようですよ。

その店によって味も違いがあるので、機会があれば色々な店のドリンクバーではどのように出てくるのか確かめてみてくださいね。