アイスキューブ(氷)の販売店はどこなのでしょうか?100均のダイソーやドンキなどにあるのでしょうか?

熱い飲み物をすぐに冷たくするために氷を入れて飲まれることが多いですよね。
氷を入れると冷たくなりますが、氷が溶け始めるとその飲み物が薄くなってしまい、最後は味が分からない位薄くなっていたなんてことがあるかと思います。

そんな時に便利なのがアイスキューブで、氷と違い溶けることなく冷やしてくれる為使われている人も多いそうです。
冷凍庫で凍らせるだけで何度も使うことができる便利なものですが、どこで買うことができるのでしょうか。

ダイソーやドンキなどに売ってるのでしょうか。

アイスキューブ(氷)はどこで買えるのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

アイスキューブ(氷)の販売店は?

アイスキューブ 氷 販売店
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P05TAB0649

 

夏になると冷たい飲み物がより美味しく感じられますよね。

ですが、麦茶を沸かしてすぐだったり、冷蔵庫で冷やすのを忘れたジュースなどはそのままだと熱かったり、ぬるかったりして飲みたくなくなってしまいます。

 

そんな時に氷を入れて冷たく冷やしてから飲むことが多いと思いますが、氷は時間が経つと溶けて水になるためその飲み物の味が薄くなってしまったりします。
どんなに美味しい飲み物でも薄くなってしまうと美味しさも半減してしまって、捨ててしまうという人もいるのではないでしょうか。

そんな時に便利なのがアイスキューブです。

 

アイスキューブは小さな容器の中に水が入ってるもので、冷凍庫で凍らせておけば氷の代わりに飲み物などを冷やしてくれる便利なものとなっています。

最近では星型やハート型といった様々な形のものやステンレス製であったり、石製の物であったり種類も豊富に販売されているそうですよ。

 

取り扱ってる店としては雑貨屋や、ネット通販で手に入れる事ができますし、季節商品としてスーパーで取り扱っている店もあるようですよ。

またこの他に3COINSでも取り扱っていて、フルーツの形をしていてとても可愛いと人気となっています。

スポンサーリンク


アイスキューブはダイソーやドンキに売ってる?

アイスキューブ ダイソー ドンキ 売ってる
https://katsushita.com/archives/7447

アイスキューブはネット通販などで購入することができると書きましたが100均のダイソーでも取り扱われているそうですよ。

 

ドン・キホーテでも売ってる店はあるかと思いますが、その店によって取り扱い商品が変わることがありますので、一度確認してみてから買いに行かれるといいかもしれませんね。

アイスキューブはダイソーだけでなくキャンドゥなどの100均でも取り扱われているそうですので、まだ使ったことが無いという人はまずは100均のアイスキューブを使ってみるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

飲み物を冷たくしてくれるアイスキューブは氷と違い溶けて飲み物が薄くなるということが無いので、最後まで美味しく飲むことができて便利であると人気です。

 

フルーツの形や星型など形も可愛い物が多くてインスタ映えするとも言われています。

 

ダイソーなどで気軽に購入することができますので、まだ使ったことが無いというのであれば是非一度使ってみてくださいね。