保冷バッグ販売店はどこなのでしょうか?
100均で買っても効果は期待できないのでしょうか?

食材を買った時やお弁当を入れるのに保冷バッグを使う人が多いですよね。

 

サイズや柄など様々な種類がある保冷バッグですがどこで買うことができるのでしょうか。

100均などで売ってる保冷バッグはあまり効果が無いのでしょうか。

 

保冷バッグはどこで買えるのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

保冷バッグの販売店はどこ?

保冷バッグ 販売店 どこ
https://www.olympic-corp.co.jp/shop/osc50/2017/0510/5682

 

お弁当を入れたり、買い物した食材を入れるのに便利な保冷バッグは多くの人が利用されてるものであるかと思います。

特に夏場になると食材を入れて運んだりすることが多くなりますよね。

 

保冷バッグにも様々な種類があり、お弁当サイズの小さなものからレジカゴほど大きなものまで、その時の用途によって使い分けられる人も多いのではないでしょうか。

またスーパーなどではジュースを買った時の景品として保冷バッグが置かれていたり、銀行などで定期預金を入れた時の景品としてくれることがあるほどよく手にするものでもあります。

 

売ってる場所もスーパーやホームセンター雑貨屋など、様々なお店で販売されていますし、もちろんネット販売もされています。

ですが保冷バッグは夏場に多く使われることから秋や冬になると取り扱う量が減ってしまったりするそうですので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


100均の保冷バッグの効果は?

100均 保冷バッグ 効果
http://eco-le.jp/articles/4826

 

保冷バッグは色々なお店で販売されていますが、季節商品として販売されていることもあるようで、夏場以外は売っていても種類が少ない場合があるそうです。

スーパーなどだけでなく、100均でも多く販売されていて、お弁当を入れる保冷バッグなど紙製の物であったり、キャラクターの物であったりと色々な種類があり、使われてる人も多いみたいですよ。

 

ですが100均の保冷バッグは他で買うよりも効果があまり期待できないのでしょうか。

100均だからといって保冷効果が他の物に比べると低いとまではいかない様ですが、ただ縫製などに差があるようで、何度も使っていると縫い目から水滴が漏れてしまうということがあるようですね。

保冷効果だけで考えると大きく違いは無いようですが、そのバッグの作りに違いがありますので、100均の保冷バッグはワンシーズン使えればいいと思って使われるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

保冷バッグはお弁当を入れたり買い物した時の食材を入れたりするのに便利なもので色々なお店で販売されていますよね。

特に気温の高くなる夏場に多く販売されていて、それ以外の季節になると販売していても種類が少なかったり販売そのものをしてないことがあるみたいですので、気を付けてくださいね。

 

100均で販売してる保冷バッグは他の物に比べて効果が薄いということまでは無いようですが、生地の縫い目が荒いこともあったりして、何度も使うと破れてしまうということがあるようです。

色々な柄が販売されているので、そのシーズンだけ使うという気持ちで買われるといいかもしれませんね。