水風船が売ってる場所はどこなのでしょうか?100均、ドンキ、コンビニにある?

水風船と聞いて思い出すのが、小さな風船を蛇口に付けて水を入れて膨らませる風船ですよね。

子供の頃よく遊んだことがあると思いますが、水風船が売ってるのはどこなのでしょうか。

水風船が売ってる場所を調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

水風船が売ってる場所は?

水風船 売ってる場所
http://item.rakuten.co.jp/gosunwood/88077/

 

水風船は水玉風船とも呼ばれ、普通の風船よりも小さい物で、風船の中に水を入れる物ですよね。

よくやる遊びが水を入れた水風船を投げ合ったり、ゴムを付けてヨーヨーの代わりにしたりして遊ばれたかと思います。

とても単純な遊びではありますが、風船に上手に水を入れられなかったり、入れてる途中に割れてしまったり、結べなかったりと水風船を作るまでの失敗もしながら楽しまれたかと思います。

 

そんな水風船が売ってる場所はスーパーのおもちゃコーナーなどになるかと思います。

ただ、年中売ってるというより、より多く遊ぶ季節である夏場に多く売られているかと思います。

 

この他にホームセンターヴィレッジヴァンガードのような雑貨屋でも販売されているところがありますので、一度探されてみてはいかがでしょうか。

最近では一気に大量の水風船を作ることができる物も販売されていて、一個一個作る手間なく遊べると人気の様ですよ。

この水風船は割れた後は土に還るもので作られているため、環境にも優しい水風船となっています。

スポンサーリンク


水風船は100均やドンキ、コンビニにある?

水風船 100均 ドンキ コンビニ
https://pigeon.info/bbs/topicdetail-208-2828.html

 

水風船はスーパーやトイザらスなどで販売されていますし、100均でも購入することができるようですよ。

また様々なものが売られているドンキでも売ってるそうですよ。

 

コンビニでは置いてる店と置いてない店とがあるようで、その地域性によって変わるようですので、買うのでしたらコンビニ以外の場所で買われる方が確実に見つけることができるかもしれませんね。

大量に水風船を使われるのでしたら100均で買われた方が経済的かもしれませんが、先ほど書いたような一気に大量の水風船を作れるタイプの物も手間を省くことができて便利かもしれません。

探せば色々なところで見つけることができる水風船ですので、探してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

水風船は投げ合って遊んだり、水中で遊んだりと色々遊び方があるかと思います。

中には水を入れずに飾りとして使われるという人もあるようですよ。

お店はスーパーや100均、ドンキなどで販売されていて、キャラクターが印字されているものや、一気に大量の水風船を作ることができる物まで様々な種類があります。

遊び方は単純でも、単純だからこそ楽しめる水風船、この夏家族や友達を水風船を使って遊んでみてはいかがでしょうか。