ポムポムプリンのおしりになぜ穴があるのでしょうか?呼び方は何て呼ばれているのでしょうか?

サンリオのキャラクターであるポムポムプリンはゴールデン・レトリーバーをモチーフに作られたキャラクターで、誕生して以来人気があるキャラクターですよね。

ポムポムプリンのカフェも出店されていて行かれた人もいるのではないでしょうか。

そんなポムポムプリンのおしりには穴があるそうですが、何故穴があるのでしょうか。

調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ポムポムプリンのおしりには穴があるのは何故?

ポムポムプリン おしり 穴
https://matome.naver.jp/odai/2142847018316944601

 

サンリオキャラクターであるポムポムプリンは1996年に誕生したキャラクターで一時期人気が低迷してしまったことがあったり、2003年から2006年までの3年間商品展開が休止されたりしていましたが、2010年には商品展開も再開し、2015.2016年ではサンリオキャラクター大賞で見事2年連続首位となりました。

また2014年10月に東京原宿にポムポムプリンカフェのオープンを皮切りに大阪、名古屋、横浜でもカフェを出店されていて各店舗ごとに違ったメニューを楽しむことができるそうですよ。

 

そんなポムポムプリンですが、実はおしりに*が描かれているそうで、これはおしりの穴であると言われています。

誕生した当時はおしりの穴が描かれることはなかったそうですが、2010年に商品展開を再開された時からおしりの穴が*で表されるようになり、今ではポムポムプリンのチャームポイントとしてファンの間でも認められているそうですよ。

 

何故おしりの穴を描くようになったのかと言えば2010年に性的なものの基準が変わりお尻の穴は消化器であって生殖器ではないという理由で今まではモザイクをかけていたのが外れる様になったことからポムポムプリンにもおしりの穴が描かれるようになったと言われています。

このようなことからポムポムプリンのおしりには穴が描かれるようになったみたいですね。

サンリオキャラクターでは珍しくお尻を見せるキャラクターで衝撃を受けられた人もいるようですが、これもポムポムプリンの魅力の一つととらえられてより愛着を持たれるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ポムポムプリンのおしりの穴の呼び名は?

ポムポムプリン おしりの穴 呼び名
http://www.platz-hobby.com/products/4622.html

 

ポムポムプリンにはおしりの穴が描かれていて、その中間にもおしりの穴が描かれています。

特に決められた呼び方は無いようですが、文字にして書く時は「*」、声に出すときは「ケツメド」と呼ばれ足りするそうですし、「プリケツ」と呼んでる人もいるようで、特にきまった名称があるのではないみたいですね。

 

ですので、好きな呼び方で呼べば良いと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオキャラクターであるポムポムプリンは一時期商品展開を休止という時期もありましたが、2010年に再開してから2018年現在まで人気が高いキャラクターであります。

商品展開を再開した2010年からポムポムプリンのおしりには*が描かれていてこれはおしりの穴であると言われています。

 

なかなかこういったキャラクターでおしりの穴をはっきりさせてるキャラクターは珍しいですが、それもまた魅力の一つであるとファンの間で言われているようですよ。