家の中でだけでなくキャンプなどでも使うことができるスキレットですが、どこに売ってるのか、そしてどこで買うのがおすすめなのでしょうか?

調理器具には色々な種類があり、作る料理によって使い分けられますよね。
たくさんあるなかで スキレットという鋳鉄製のフライパンで、調理した後そのまま食卓に出すこともできるし、見た目にもオシャレであると話題となりましたよね。

スキレットが売ってる場所などについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スキレットはどこに売ってる?

スキレット どこ 売ってる
http://jiji1202ybb.naturum.ne.jp/e2378108.html

 

スキレットは鋳鉄製のフライパンで調理した後そのままテーブルに出すこともできるもので、人気の調理器具の一つですよね。

アルミ製のフライパンなどに比べると厚みもあるため、蓄熱性も高く、より美味しいく焼くことができるといわれています。

 

また使い方によっては無水鍋の様に使ったり、食材を揚げる調理もできる為、キャンプなどアウトドアをされる人の多くは使われているようですよ。

そのスキレットは最近では100均でも販売されてることもありますが、以前話題となったのがニトリのスキレットではないでしょうか。

その当時にすればかなり格安で購入することができたので、多くの人が買われたようですよ。

 

100均、ニトリ以外にもスーパーやホームセンターアウトドア用品店などでも購入することができますし、ネットでも購入することができます。

サイズも何種類か販売されているので、ご自分に合ったサイズを選ばれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


スキレットはどこで買うのがいい?

スキレット どこで買う
http://shikawo.com/skillet/

 

スキレットは様々な店舗で販売されているため、いざ買おうと思った時どこで買ったらいいのか迷われるかと思います。

選ぶポイントとしては鋳鉄製はアルミ製などに比べると重くなるため、あまり大きすぎる物を買うと調理する時など重くて使いづらいということがあります。

 

またスキレットは持ちても鋳鉄製ですので、加熱すると取っ手もかなり熱くなります。

なので購入する時できるだけ取っ手が短すぎると感じるものは避けた方がいいかもしれませんね。

 

スキレットで人気のメーカーはロッジというアメリカで120年という歴史を持つ鋳鉄メーカーが人気だそうです。

他に比べるとがっしりと厚みがある分、調理した時の蓄熱性も高くなってるため、焼きムラなどができにくいと言われています。

お値段も2~3000円までで購入することができますし、お手入れをきちんとしておけば長期間使うことができる物ですので、おすすめですよ。

 

ちょっとスキレットがどんなのか一度試してみたいというのであればニトリのスキレットはお手頃な価格で販売されているので初めて使われるのにはおおすすめですし、もっと格安なので考えられると100均のスキレットを試されるのもいいと思いますよ。

どこで買うのが一番という事は無いと思いますが、やはり自分が使いやすいと感じる物を買うのが一番であると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

スキレットは家庭で調理するだけでなく、アウトドアでも重宝されてる鋳鉄製のフライパンで、調理したらそのままテーブルに出せるのも魅力の一つであります。

ニトリやホームセンター、アウトドア用品店など様々なところで販売されていますので、自分の好みに合ったスキレットを購入されるといいと思いますよ。