ラベンダーレモネードの味はまずいのでしょうか?値段や色が変わる理由も紹介します!

ファストフード店の大手の一つであるモスバーガーは注文してから商品を作るため少し待ち時間はありますが、その分味は申し分なくて人気の店ですよね。

使われてる素材もこだわっているため値段は安いとまでは言えませんが、たまに食べたくなる人もいるのではないでしょうか。

そのモスバーガーからラベンダーレモネードという名前のドリンクが販売されました。

このラベンダーレモネードの味はどうなのでしょうか。
また値段など調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ラベンダーレモネードの味は?

ラベンダーレモネード 味
http://happys365.com/lavender-lemon-drink/

 

大手ファストフード店であるモスバーガーはハンバーガーだけでなくサイドメニューも美味しくてつい頼んでしまうという人もいるのではないでしょうか。

注文を受けてから作るため待ち時間は他のファストフード店に比べると長く感じてしまうかもしれませんが、その分とても美味しくてよく買いに行くという人も多いかと思います。

そのモスバーガーから2018年3月27日から新しいドリンクである「ラベンダーレモネード」が発売となりました。

 

この商品は瀬戸内産のレモン果汁と蜂蜜を合わせたハニーレモンシロップにラベンダーなどを使ったハーブティーが2層になっている飲み物となっているそうです。

販売は期間限定となっていて、2018年3月27日~7月上旬までとなっています。

 

味はやはり好みが分かれるようですが、ラベンダーの味が受け付けない人にはまずいと感じられるようですね。

基本的にはレモネードがベースとなっているようですが、飲むと酸味とはちみつ、ハーブ独特の味があるそうです。

中にはシソジュースに近いという人もいるようですね。

スポンサーリンク


ラベンダーレモネードの値段や混ぜると色が変わる理由は?

ラベンダーレモネード 値段 混ぜる 色
https://ameblo.jp/wanta0322/entry-12364135400.html

 

モスバーガーから期間限定で販売されているラベンダーレモネードは飲んだ人によって美味しいという人やまずいという人とに分かれる味になってるみたいですね。

価格は税込みで350円となっています。

 

このラベンダーレモネードは渡された時は上から青、紫の色となっていますが、混ぜると綺麗なピンク色に色が変わるドリンクとなっています。

なぜ混ぜると色が変わるのかというとラベンダーレモネードに使われてるハーブの一種である「バタフライピー」が酸性の物と混ぜると色が変わる性質を持ってるそうで、レモンシロップと混ぜることによって色が変化するようになってるそうですよ。

 

混ぜる回数が少ないと薄紫になり、より混ぜると色が変化していき最終的にピンク色に変化していくみたいですよ。

このラベンダーレモネードですが売り切れ次第終了となっているそうで、期間内であっても売り切れると販売終了となってしまう事があるかもしれませんので、興味がある人は早めに買ってその不思議なドリンクを飲んでみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

モスバーガーから期間限定で販売されているラベンダーレモネードは混ぜると色が変わる不思議な飲み物となっています。

味はレモネードをベースにしたもので、飲むとハーブ独特の味がするそうで、好みが分かれる味となっているそうです。

2018年3月27日から7月上旬までの販売となっていますが売り切れるとそのまま終了となるそうですので、まだ飲まれていない人は早めに買いに行って下さいね。