ウォームビズは湯たんぽで足元を温めるのはアリなのでしょうか?

ウォームビズはできるだけ暖房器具を頼るのではなく衣服や食事といったもので工夫をして冬を過ごして、地球温暖化の原因の一つでもある二酸化炭素などの排出を減らそうというキャンペーンがありますよね。

夏はクールビズでスーツの人もこの時期はジャケットやネクタイを無しにしたり、エアコンの設定温度も高めにされることになっています。

ですが、やはり寒い時はどうしても衣服や食事だけでは体が暖かくならなかったり、寝る時など布団が冷たくて寝付けないという事もあるかと思います。

そういった足元が冷えてきた時は湯たんぽを使うのはアリなのでしょうか。

使うとすればどういった時に使うのかなど書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ウォームビズは湯たんぽを使うのはアリ?

ウォームビズ 湯たんぽ
https://www.j-cast.com/kaisha/2008/11/20030725.html?p=all

 

ウォームビズは過度に暖房器具を使うことなく、衣服などで調節したり、暖かい食べ物を食べる様にして体の芯から温まるようにしたりちょっとした工夫で二酸化炭素など地球温暖化を進めてしまう原因になるガスなどの排出を少しでも減らそうというキャンペーンであります。

仕事場でもエアコンの温度設定は20℃が理想とされていて、寒い時は上にカーディガンなどを羽織ったり、事務仕事をされている人はひざ掛けをかけられたりして寒くならないようにされているかと思います。

 

家にいる時も家の中で羽織ることができる上着やスリッパなどたくさんのグッズが販売されていますよね。

ですが、いくら服や食べ物で温まろうとしてもどうしても寒くてたまらないと言う時があるかと思います。

そんな時に便利なのが湯たんぽです。

 

湯たんぽと言えば寝る前に布団の中に入れて布団を温める物と思われるかと思いますが、最近では持ち運びに便利なサイズの湯たんぽが発売されていて、仕事場などに持っていかれる人が増えてきてるそうですよ。

冷めてしまっても再度お湯を入れればまた温かくなりますし、商品によってはレンジで温め直すことができる物もあるようですよ。

スポンサーリンク


ウォームビズは湯たんぽで足元を温めるはアリ?

ウォームビズ 湯たんぽ 足元 温める
https://www.mbok.jp/item/item_433013832.html

 

湯たんぽを使って温まると先ほど書いたように家で使うだけでなく出先などに持って行けたり、仕事場で使ったりすることができるため、人気が高くなってきてるそうです。

カバーも動物の柄やキャラクターの柄など可愛らしい物も増えてきているのもいいですね。

 

冷えは足元からやってきますよね。

そういった時も湯たんぽを使って温まるという人もいますし、足用の湯たんぽも販売されているそうです。

 

足専用の湯たんぽですのですっぽりと足元を包んでくれるそうで、そこにひざ掛けを使うとより足全体が温まっていいみたいですね。

タイプも両足を一緒にいれるタイプから片足ごとに分かれてるものまでありますので、もし足元が冷えて困ったと言う時は一度足用の湯たんぽを試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ウォームビズはできるだけ暖房を使わずに過ごして二酸化炭素などの有害ガスの排出を抑えようという目的があります。

ですがやはりどうしても寒く感じる時には湯たんぽを使うとお湯の優しい温かさに包まれてとてもいいですよ。

足元用の湯たんぽも販売されていますので、足が冷えて困る時は是非足用の湯たんぽを使って温まってみてくださいね。