リアル脱出ゲームのチケット払い戻しはどうするのでしょうか?購入はコンビニなのでしょうか?

リアル脱出ゲームは2007年に京都で開催されてから毎年全国各地で開催されている人気のイベントとなっています。

名探偵コナンや進撃の巨人、エヴァンゲリオンといった人気アニメともコラボしたリアル脱出ゲームもあり、多くの人が謎解きにチャレンジされています。

リアル脱出ゲームはチケットを買ったけど都合が悪くなって行けなくなった時に払い戻しはしてくれるのでしょうか。

またチケット購入はコンビニ?

リアル脱出ゲームはチケットの払い戻しをしてくれるのかなど調べましたので、参考にしてくださいね。

リアル脱出ゲームはチケットの払い戻しはできる?

リアル脱出ゲーム チケット 払い戻し
http://realdgame.jp/conan2016/faq.html

 

リアル脱出ゲームは閉じられた空間から出口を目指し、出される謎を解いていくゲームとなっています。

かなり何度の高い問題も多く、脱出率は10%とも言われており、運営側も簡単には脱出できないので心して挑戦して下さいと言われているほどです。

 

そのリアル脱出ゲームですが、チケットを買ったけど都合が悪くなったり、体調が悪くてその日に行けない時などチケットの払い戻しはしてくれるのでしょうか。

残念ながら買った人の都合などによる理由での払い戻しはしていないようです。

スポンサーリンク


リアル脱出ゲームのチケットの購入方法は?

リアル脱出ゲーム チケット 購入方法
http://t.pia.jp/feature/event/realdgame/

 

リアル脱出ゲームのチケットは公式ホームページから参加したいものを選んでチケットを購入することができます。

実際にはeプラスやチケットぴあ、コンビニでの購入となるようですね。
コンビニでチケットを発券する方法か、郵送で受け取る方法とがあるようです。

 

ただ、コンビニ決済にすると手数料が発生するので、できれば手数料の無いクレジット決済にした方がいいかもしれませんね。

予定枚数に達するとチケットは買うことができなくなるので、行こうと思われてるのでしたら早めに購入しておいた方がいいと思いますよ。

 

予定枚数に達してない会場だと当日券を販売してることがあるそうですが、これは公式ホームページで当日券があるかの発表がありますので、そちらを確認してから行くようにして下さいね。

当日券は先着順となっていて、販売される枚数が会場によって違いがあり、少ない枚数しかない時もあるようですので、当日券を買うならできれば早めに会場に行かれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

リアル脱出ゲームはとても人気のあるイベントで、全国各地で開催されているそうです。

チケットは公式ホームページやコンビニなどで購入することが可能ですが、チケットの払い戻しは受け付けていないそうです。

せっかく買ったチケットが無駄にならないように当日までに体調を崩したり、予定が入らないようにしておいて、リアル脱出ゲームを楽しんできてくださいね。