流れ星で願い事が叶った人はいるのでしょうか?本当に叶うのでしょうか?

夜空を見上げると星が見えますが、流れ星を見ることはそう何回もありませんよね。

流れ星を見ると願い事を三回願ったら叶うと言われていますが、流れ星で願いが叶ったという人はいるのでしょうか。

本当に流れ星に願いを込めたら叶う?

流れ星に願ったら叶ったという人はいるのかなどについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

流れ星で願いが叶った人はいる?

流れ星 願い 叶った
https://twitter.com/kirabosistar

 

夜に空を見上げると星が見えますよね。

小学校の授業でも星の観察をする宿題があって、覚えたての星座が本当に空にあるのか見上げて確認した人も多いのではないでしょうか。

昔から流れ星を見た時に願い事を三回唱えれば願いが叶うと言われていますが、本当に願いが叶ったという人はいるのでしょうか。

 

現実問題として流れ星は見た瞬間には消えてしまうため願い事を三回最後まで唱えられることはかなり難しいと言えます。

なぜ一瞬で消えてしまうのかというと、流れ星は星そのものが流れるという事ではなく、宇宙空間に浮かんでいる小さな塵が地球の引力に掴まることによって、大気に突入し、それが摩擦熱で燃えながら光る現象のことだそうで、大体地上から100kmほどの大気中のことで起きる現象のであるため、見つけた瞬間には消えてしまうそうです。

 

そんな一瞬で消えてしまう流れ星を見てから願いを唱えることができた人で願いが叶ったという人もいるようですね。

ただ、願いが叶ったことと流れ星に願事をした事の因果関係ははっきりしてないため、ただの偶然であるという人もいますが、やはり流れ星に願いを込めたからと思った方がロマンティック出はあるのではないでしょうか。

滅多に見えない流れ星を見るだけでも幸運でありますので、それだけでも願いが叶いそうな気持ちになると思いますよね。

スポンサーリンク


流れ星で願い事は本当に叶う?

流れ星 願い事 本当に叶う
https://www.plaza-hotel.jp/blog/2011/12/

 

先ほどは流れ星で願い事がかなった人がいると書きましたが、本当に叶うのでしょうか。

やはり全ての人の願いが叶うという事は無いようですね。

 

流れ星に願いをかけるのは、その人のその願いに対して叶えられるように頑張るという意気込みにもなると思いますので、願ったからといって何もしないままだと叶うのは難しいかもしれませんね。

ですが、流れ星はよく星を観測しているなど、常に見てる人なら見た事があるという人も多くなりますが、普通に生活していて流れ星を見ることはそう簡単ではありませんので、流れ星を見て、無事願い事を三回唱えることができるだけでもかなりの幸運であるかと思います。

スポンサーリンク


まとめ

流れ星を見て願いを三回唱えると願いが叶うと言われていますが、実際に叶ったという人や叶わなかったという人もいるようですね。

どちらにしても流れ星はそう簡単に見ることのできない物ですので、見れただけでも運気が上がるような気持ちになるかもしれませんね。