ビート板はどこに売ってるのでしょうか?代用品などはあるのでしょうかか?

学校の水泳の授業や、スポーツジムなどでプールを利用されることがあるかと思いますが、人は誰でも最初から泳ぐことはできませんよね。

その時に補助的な道具として利用するのがビート板です。

ビート板に手を乗せると自力で浮くのが難しいという人でも浮くことができ、泳ぎの練習に使われています。

そのビート板ですが、どこで売ってるのでしょうか。
ビート板の代用品は何かある?

ビート板はどこに売ってるのかなどについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ビート板はどこに売ってる?

ビート板 どこに売ってる
http://wankora.blog31.fc2.com/blog-date-200808.html

 

水泳の授業の時に泳げない人が使うものと言えばビート板ですよね。

ビート板と言えば学校やスイミングスクールにあるものと思われるかと思いますが、ビート板を持っていれば個人的にも練習することができますよね。

そのビート板はスポーツ用品店で売っているそうです。

 

またトイザらスではキャラクターが描かれているビート板が売っていることがあるみたいですよ。

ただこれらの店では売ってる店と売ってない店があったり、季節が過ぎると販売が終了してしまうことがありますので、行かれる前に確認しておくといいかもしれませんよ。

ビート板はネットでも購入することができますので、買いに行くのが手間であったり、時間が無い時はネットで購入してもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


ビート板の代わりになるものは?

ビート板 代わり
http://www.joaf.co.jp/summer/sea-sousyoku/ukiwa-.html

ビート板を使うことによって泳ぐときの足の動きを練習することができますよね。

泳ぐ練習をするときには無くてはならないものですが、学校やスイミングスクール以外で練習する時にビート板の代用品として何を使えばいいのでしょうか。

 

身近にあるもので言えば浮き輪や板状になってるフロートを代用品として使えると思います。

この他には子供用のボディーボードを使っていたという人もいるようですよ。

 

基本的に自分で掴んで浮かぶものであればビート板以外でも十分代用品として使うことができますし、浮き輪でしたら疲れた時に浮き輪に入ってゆっくりできますので、いいのではないでしょうか。

プール施設によってはビート板やボディーボードの持ち込みを禁止されているところもありますので、確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ビート板はまだ泳げない人が泳ぐ練習する時に使われる道具ですよね。

学校の授業やスイミングスクールでビート板を使ってバタ足などの練習されています。

スポーツ用品店やトイザらスで販売されているところもありますし、ネット通販でも買うことができますので、個人的に練習したいときはこれらの店で購入して泳げるように練習して下さいね。