蚊取り線香の匂いの好き嫌いはどっち派が多いのでしょうか?みんなの声はどうなってる?

夏になると蚊が多くなってきてさされることが増えますよね。

蚊を寄せ付けないために家では蚊取り線香を使われるという人もいると思いますが、独特の匂いがある蚊取り線香の匂いが好きな人もいれば嫌いな人もいると思いますが、どっち派が多いのでしょうか。

蚊取り線香の匂いについてみんなの声は?

蚊取り線香の匂いの好き嫌いどっちが多いのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

蚊取り線香の匂い好き嫌いどっちが多い?

蚊取り線香 匂い 好き 嫌い どっち 多い
https://syukatsulabo.jp/article/4303

 

気温が高くなり、夏になると蚊が増えていつの間にかさされてしまってかゆい思いをしてしまいますよね。

冬など気温が低い時と違い窓を網戸にしたり、玄関の戸を開けて風を通して部屋の中を涼しくされるという家庭も多いと思いますが、蚊も一緒に入ってこない様に蚊取り線香を使われる家庭も多いのではないでしょうか。

 

蚊取り線香は蚊が嫌がる成分が入っていて煙には独特な匂いがしますが、その匂いが好きという人と嫌いという人、どちらが多いのでしょうか。

日本の夏と言えば蚊取り線香と言うほど各家庭で蚊取り線香を使うことが多く、匂いについても夏を象徴する匂いと認識されている人も多かったようですが、現在では住環境も変わり、マンションなどに住んでる人は蚊取り線香を使わないという人も増えてきているようです。

その為、蚊取り線香独特の匂いが苦手であるという人も多いようですね。

 

どちらが多いのかまでは分かりませんでしたが、嫌いな人にとっては蚊取り線香の匂いが隣の家から漂って来たら頭が痛くなってくるという人もいるようです。

好きという人は蚊取り線香の匂いを嗅ぐと落ち着くという人もいますし、蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏が来たと思うという人もいるようです。

スポンサーリンク


蚊取り線香の匂いについてみんなの声

蚊取り線香 匂い
http://openworldnews.net/archives/1058837285.html

 

蚊取り線香の匂いにはその人によって好きや嫌いに分かれるかと思いますが、蚊取り線香の匂いについてどのような声があるのでしょうか。

まず好きな人の声としては先ほども書いたように「夏が来たなーと感じる」「匂いを嗅ぐと落ち着く」「何だか懐かしい匂いで好き」と言われています。

 

嫌いな人の声は「匂いを嗅ぐと頭が痛くなる」「服や部屋に臭いが付くから嫌い」「喉が乾燥する」といった声があるようですね。

好きな人にとって蚊取り線香の匂いは癒しの効果があるようですが、嫌いな人にとっては苦痛以外何者でもないという真っ二つの意見になるようです。

スポンサーリンク


まとめ

蚊取り線香は日本の夏には多くの家庭が使われていた昔からある虫除けですが、嫌いな人も多くいるようです。

独特の匂いを嗅ぐと落ち着くという人から頭痛を引き起こしたり、匂いが服などについてしまうのが嫌という人もいて、その人によって意見が変わるようですね。

蚊取り線香を使おうとされる時は嫌いな人もいるので、集合住宅など隣と近い人はできれば一度使ってもいいのか確認されてから使う方がいいかもしれませんね。