カーネーションの匂いや大きさ、そして1本売りの値段はどんな感じなのでしょうか?

様々な色の種類があるカーネーションはその色によって花言葉が変わるそうです。

綺麗な花で貰っても嬉しいカーネーションですが、花の匂いや大きさはどれくらいなのでしょうか。

また、1本売りの値段はいくらくらい?

これらの点を調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カーネーションの匂いや大きさは?

カーネーション 匂い 大きさ
http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/739024/

カーネーションと聞いて思い出すのが母の日に送る花という事ではないでしょうか。

5月に入ると花屋さんでは多くのカーネーションが売られていて、かごの中でアレンジされている物から鉢植えまでカーネーションっだけでも様々な種類があってどれにするか迷われると思います。

 

そのカーネーションですが、匂いや花の大きさはどれくらいなのでしょうか。

カーネーションはあまり匂いが強いイメージはないかもしれませんが、とてもいい匂いがする花であります。

ただ、品種によっては匂いが少ないものもあるようですが、見るだけでなく匂いでも楽しむことができるとリラックスできますよね。

大きさは大体花径が3~8センチほどの大きさで、高さは10~30センチほどの大きさになります。

スポンサーリンク


カーネーションの1本売りの値段は?

カーネーション 1本売り 値段
http://flowergallery.biz/caneshon_donseru

日ごろの感謝の気持ちを込めて母の日にカーネーションを送ろうと思われている人もいるかと思います。

鉢植えなど大きな物もいいですが、まだ小さな子供の頃などは自分のお金もないため一本だけプレゼントすることもあるかと思いますし、プレゼント共に一本だけカーネーションを添えられるという人もいるかと思います。

 

一本だけ買うとすれば値段はいくらくらいが相場なのでしょうか。

地域などによって値段にばらつきはあるようですが、安ければ一本100円~250円程になっているようです。

ただ、母の日に近づくと値段が上がってしまうところもあるようで、高ければ3,400円の所もあるようですね。

 

一本売りの中には花だけの物からちょっとしたデコレーションをされているものまでありますので、それによって値段も変わりますし、貴重な種類のものだと一本1000円近くするものまで様々です。

値段が高ければいいものではありませんので、自分の買える金額の物を選ばれてプレゼントされるといいと思いますよ。

まとめ

カーネーションには匂いがあまり強くなく感じられるかもしれませんが、その匂いは香水などにもよく使用される成分が多く含まれていてとても良い匂いがします。

花の大きさはその種類によって若干違いはありますが、3~8センチほどの大きさになっているようですね。

一本売りもされていて100円から250円程で買うことができますので、お金にあまり余裕がないという人も無理なく買える金額であります。

誰かにプレゼントするのに値段の高さは関係ありませんので自分が買える物を選んで、プレゼントして下さいね。