フルーツドレスは男やペットはどう撮影するのでしょうか?果物の加工方法はどうするべきなのでしょうか?

スイカやマンゴーといった果物を洋服のような形にカットしたり、バナナの房を洋服に見立てたりして、それらを使って撮るとまるで人が果物の洋服を着てるように見えるフルーツドレスがブームになりつつあるそうです。

ドレスと聞くと女性と思い浮かべるかもしれませんが、男性やペットのフルーツドレスを撮りたいときはどうすればいいのでしょうか。

その時の果物の加工方法は?

フルーツドレスを男性やペットがするときの撮影方法を調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

フルーツドレスを男性やペットがする時の撮影は?

フルーツドレス 男性 ペット
https://www.instagram.com/

洋服の形にカットした果物を遠近法を使ってまるで人が果物の洋服を着てるかの様に見える写真を撮ってインスタグラムに投稿することが海外をはじめ日本でもブームになってきてるそうです。

最近ではHKT48の宮脇咲良さんも投稿されていて、これによってこの夏一気にブームとなりそうです。

多くが女性の人がフルーツドレス姿を披露されていますが、男性でフルーツドレスをするときはどうすればいいのでしょうか。

 

さすがに男性がドレス姿になるのにはかなりの違和感がありますよね。
男性でフルーツドレスを投稿される時は短パン状に果物をカットして水着を着てるように撮影されているようですね。

その他ではサロペットのような形にカットして撮影されてる人もいるようですので、カット次第で男性でもフルーツドレスは十分楽しむことができるのではないでしょうか。

 

ペットのフルーツドレスも同じ様にペットに合うような洋服の様にカットして撮影されたり、蝶ネクタイの形にした果物をペットに合わされたりしてるそうです。
ただ、ペットによってはじっとしてないこともありますので、お座りさせておいたりという苦労はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


フルーツドレスの果物の加工方法は?

フルーツドレス 果物 加工方法
http://www.henckel.jp/use/peal.html

 

フルーツドレスは果物を洋服のような形にして遠近法を使って写真を撮ることですが、どのようにして加工すればいいのでしょうか。

綺麗な形に整えたいのであればある程度の太さに切った果物を包丁でカットしていく方法もありますし、豪快にかじりながら洋服のような形にしていくという方法もあるかと思います。
また、果物によってはその果物そのものの形をドレスに見立てて写真を撮られている人もいますので、その人のやりたい様にするといいと思いますよ。

フルーツドレスはもともと海外でちょっとした遊びで投稿されたのが始まりであるとも言われていますので、自分の好きな様に作って楽しめればいいですね。

スポンサーリンク


まとめ

フルーツドレスは果物を使って撮影するもので、日本でも流行しそうな勢いとなっています。
男性やペットでもフルーツドレスを楽しむことができますので、色々なフルーツドレスを試してみてくださいね。