プールは生理終わりかけはOKなのでしょうか?ナプキンで入っても良いのか?

夏になるとレジャーや旅行先でプールに入る機会が増えますよね。
女性の人の悩みの一つがプールの時に生理だと入ることができないことがあるかと思います。

生理の終わりかけにプールに入るのはOKなのでしょうか。
ナプキンを付けたままで入ってもいい?

生理終わりかけで入ってもいいのかなどについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

プールは生理終わりかけに入ってもOK?

プール 生理終わりかけ
https://192abc.com/47364

 

夏になると旅行に行かれたりプールに行かれたりすることが多くなりますよね。

子供がいる家庭では夏休み中には子供を連れて近くのプールに行くという人も多いかと思います。

 

ですが、女性には生理になるとプールに入れ無いということがあるため、計画してる日に生理が来ないかある程度計算されてから計画を立てられるかと思います。

ただ、その月によっては予定日より生理になる日がずれてしまうという事もあります。

プールに行く日が生理が終わりごろだと入っても大丈夫なのでしょうか。

 

生理が終わりかけになると出血量もほとんどなくなりますよね。

プールに入られたとしても大丈夫ではあるかもしれませんが、プールから上がった時に残っていた血液が流れてしまうことがあるかもしれませんので、出たらすぐに確認するといいかもしれませんね。

また、水中にいると水圧などの関係で生理中であっても水中であれば出血することは無いと言われていますので、生理の終わりかけで出血量も少ないのであれば入っても大丈夫だと思いますよ。

スポンサーリンク


プールにナプキンを付けて入ってもいい?

プール ナプキン
http://jin115.com/archives/52101833.html

 

水中では出血することなく過ごせると書きましたが、プールから出ると一気に出血してしまい、気づくと太ももあたりに流れていたなんてことになってしまいます。

そうならないためにナプキンをしたままプールに入ってもいいのでしょうか。

 

ナプキンをしたまま水中に入ると血液を吸収するポリマーなどが一気に膨らんで、見た目にも少し膨らんでしまってるのが分かるかもしれませんし、衛生面でもあまり綺麗であるとは言えないです。

生理中にプールに入るのであればやはりナプキンよりもタンポンを付けられた方がいいのかと思いますよ。

 

ナプキンは水に含むと膨らんでしまいますし、ボロボロになりやすくなって、中身が出てきてしまうこともあるそうです。

プールは公共施設であり、たくさんの人が利用される場所ですので、その点を考えるとやはりプールにナプキンを付けた入るのは避けた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

プールに入る時に生理になってしまうとかなりテンションが下がってしまいますよね。

水中では水圧の関係で出血することが無いと言われていますが、プールから上がると出血してしまうため、自分もそうですが周りの人もあまりいい気分では無くなってしまいます。

なので生理の時はタンポンを使って入るなどするといいかもしれませんね。

生理の終わりごろにプールに入る時もできればタンポンを付けておくとより安心して楽しめると思いますよ。