浮き輪に自転車空気入れは使えるのか?売り場は100均などなのでしょうか?

海やプール、川で遊ぶときにもっていくものと言えば浮き輪は必ずといっていいほど持っていかれると思います。

浮き輪があればちょっとゆっくり入ることができますし、泳げない人だと浮き輪が無いと楽しめない物でありますよね。

その浮き輪の空気を入れるのに自転車の空気入れを使うことはできるのでしょうか。

100均などに売ってる?

浮き輪に自転車用の空気入れは使えるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

浮き輪に自転車空気入れは使える?

浮き輪 自転車空気入れ
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/15334781

 

夏になると海や川、プールといったレジャーに行く機会が増えますよね。

特に子供がいる家庭では夏休みの思い出として家族で出かけられる事になるかと思います。

その時に必ずといっていいほど持っていくものとして浮き輪があります。

 

電動の空気入れがあれば簡単に空気を入れることができて便利ですが、それがないと口で膨らませたり、黄色の足で踏むポンプで空気を入れることになります。

特に口で膨らませるのは遊ぶ前から疲れてしまって面倒ですよね。

 

その時自転車用の空気入れを使って浮き輪を膨らませることはできるのでしょうか。

自転車用の空気入れもタイヤに空気を入れるという働きは浮き輪と同じであるので、空気を入れることは可能ではあります。

ただ、空気を入れるアダプターが合わないと難しいようですね。

自転車用の空気入れの中には浮き輪などのレジャー用のアダプターが付いてるタイプも販売されているそうですので、それを使えば浮き輪も簡単に空気を入れることができるみたいですよ。

スポンサーリンク


自転車空気入れの売り場は?

自転車空気入れ 売り場
https://ameblo.jp/yasaka-breeze-cycle/

 

自転車空気入れはスーパーやホームセンターのサイクル用品コーナーに売られています。

 

また100均でも販売されていて、100均ではありますが、自転車、浮き輪、ボールといったものに使うことができるアダプターが付属で付いてるものもあるようですよ。

100均の空気入れは大きさも普通の物よりも小さめですので持ち運びも便利ですので、試しに買われてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

海やプール、川などに遊びに行くときに必ずと言っていいほど浮き輪を持って行かれますよね。

子供がいる家庭ではその子供の数だけ浮き輪を膨らませるのはかなりの重労働になるかと思います。

そんな時に便利なのが自転車空気入れです。

100均でも購入することができますので、一度試してみてくださいね。

その時に浮き輪などにも使えるパーツが付いてるのかどうかを確認することを忘れないようにして下さいね。