ハンドスピナーが回らないって方いると思います。
そんな方の為に回し方のテクニックについて紹介していきます。

アメリカで大ブームを起こしているハンドスピナーが日本でもブームになりそうですよね。

そのハンドスピナーが回らない時の回し方のテクニックはあるのでしょうか。

調べましたので、見てくださいね。

ハンドスピナーが回らない!

ハンドスピナー 回らない
http://www.vapejp.net/2016/12/fidget.html

ハンドスピナーとはもともと重症筋無力症の子供たちに向けて作られたものであり、自閉症の人が精神を落ち着かせるときに使うとより効果があると言われていました。

そのハンドスピナーがアメリカの学生の中で大ブームを起こしており、あまりにそればかりをして授業に集中できない人が多くなったため使用禁止している学校も増えてきているそうです。

 

そのハンドスピナーですが、じわじわと日本でも話題となり、手に入れたという人も増えてきているかと思います。

ただ回すだけのハンドスピナーですが、回らないなんてことはあるのでしょうか。

 

回らないということは無いかと思いますが、回し方によっては回っている時間が短くなるようですね。

ただ、長い時間回すのがいいというものでもなく、手持無沙汰な時などぼんやりしてる時に回してるという人もいるようで、気づくと常に回しているという人もいるようですよ。

長い時間回らなくてもその都度回すと長い時間回せるようになってきますので、気にせず回し続けてくださいね。

スポンサーリンク


ハンドスピナーの回し方のテクニックはある?

ハンドスピナー 回し方 テクニック
http://sato001.com/fidget-spinner

ハンドスピナーは特別なテクニックが無くても簡単に回すことができるので、これといってうまく回すテクニックやコツがあるというわけではありません。

ただ、中には様々なところにハンドスピナーを置いて回したり、手の上に乗せて回したりといったテクニックを披露される人もいます。

スポンサーリンク


縦に回してみたり、お互いどちらが長く回し続けることができるかなどを競ったりとされているそうです。

ハンドスピナーはその回るのを見るだけでストレスの発散になるとも言われていますのであまりテクニックにこだわると反対のストレスになってしまいますので、たとえうまく回すことができなかったとしても回ってるのだけを見るだけでも十分だと思いますよ。

まとめ

ハンドスピナーはもともと重症筋無力症の人や自閉症の人の為に作られていたものですが、特許が切れると様々なメーカーが作られ、学生を中心にブームになったそうです。

あまりにはまって授業に実が入らないと学校に持ち込みを禁止にされた学校もあるほどだったそうで、最近日本でもハンドスピナーのブームがやってき始めているようです。

基本的に真ん中のベアの部分に指をかけて回すだけというシンプルなもので、テクニックなどは特に必要ないものとなっています。

中には様々な場所で回すテクニックを使われる人もいるようですので、自分なりの技を磨いても楽しいかもしれませんね。