東藻琴芝桜公園の入園料や駐車場、所要時間などをまとめていきたいと思います。

北海道網走郡大空町にある東藻琴芝桜公園は10万㎡の敷地に春になるとピンクの芝桜が咲いて、まるでピンクの絨毯のように咲く公園です。

見ごろとしては例年5月中旬から6月上旬ごろとなっていて、少し早いかもしれませんが、G.Wの旅行で見に行くという人も多くいるのではないでしょうか。

桜祭りなどのイベントも開催されている東藻琴芝桜公園の入園料や駐車場の有無、所要時間はどれくらいかかるのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

東藻琴芝桜公園の入園料や駐車場はある?

東藻琴芝桜公園 入園料 駐車場
http://www.walkerplus.com/spot/ar0101s78994/

北海道網走群大空町にある東藻琴芝桜公園は毎年10万㎡の広大な敷地に敷き詰められた芝桜が一面に咲いてまるでピンクの絨毯を敷いているように見えてまるで別世界にいるような気持ちにさせてくれる公園です。

またこの時期には毎年芝桜まつりが開催されていて、戦隊もののショーがあったり、お祭りの初日には先着順と鼻っていますが、小学6年生までの子供を対象にお楽しみお菓子袋もプレゼントしてもらえるそうです。

中にはゴーカードの無料券や縁日くじ引き無料券など貰って嬉しい物が入っているようですね。

 

入園料が大人が500円、小学生が250円となっています。

駐車場も1000台停めることができる駐車場がありますが、やはりシーズン中は停められないや、道路が渋滞してしまうため、東藻琴市街地に臨時駐車場を利用されるといいかもしれませんね。

臨時駐車場からは無料のシャトルバスが運行していますので、そちらを利用して向かってくださいね。

スポンサーリンク


東藻琴芝桜公園の所要時間は?

東藻琴芝桜公園 所要時間
http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=5130

広大な敷地である東藻琴芝桜公園ですが、所要時間はどれくらいになるのでしょうか。

芝桜を見るだけなら長くても1時間あればみて回れるようですが、東藻琴芝桜公園には子供が喜ぶゴーカードやニジマスを釣ることができたりと、芝桜以外にも楽しめる物がありますので、3.4時間位の所要時間と考えていてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


敷地内にはキャンプ場やバンガローもありますので、自然豊かな公園で宿泊されるのも楽しいのではないでしょうか。

一日遊んだあとには温泉施設で疲れた体を癒すこともできますので、やはり何をするかによって所要時間は大きく変わってしまうかもしれませんね。

まとめ

北海道網走群大空町にある東藻琴芝桜公園は芝桜が有名な公園で、見ごろになると一面ピンクの花が咲き誇りとても見ごたえのある景色で有名です。

この時期には芝桜祭りも開催されていて多くの人が見に来られています。

まだ行かれたことが無いという人は是非一度見に行ってみてくださいね。