サンリオピューロランドにロッカーやベビーカーはあるのでしょうか?
これらがあったなら、無料なのか?

1990年に開園されてから2015年には25周年を迎えたサンリオピューロランドは遊園地というよりは劇場であると言われる人がいるほど、見ごたえのあるショーが人気ですよね。

サンリオキャラクターと会えたり写真を撮ることもできたりとサンリオ好きなら一度は行ってみたいと思われる人も多いのではないでしょうか。

そのサンリオピューロランドにはロッカーやベビーカーのレンタルはされているのでしょうか。

料金は無料で利用できるのか、調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

サンリオピューロランドにロッカーはある?料金は?

サンリオピューロランド ロッカー 料金
https://www.puroland.jp/facility/storagelockers/

東京都多摩市にあるサンリピューロランドでは誕生月に行くと特別なショーに参加することができたりと人気の施設ですよね。

小さな子供でも楽しめるアトラクションもあって、家族でのお出かけにもオススメのテーマパークになっています。

旅行などで行くと困るのがたくさんの荷物ですよね。

ホテルに預けることができればいいですが、帰りの日に寄る場合は自分達で運ばないといけません。

 

そんな時に預けられるようなロッカーは設置されているのでしょうか。

施設内には約500個のロッカーが設置されているそうですが、来場者の人数に比べると少ないと感じられるかもしれません。

サイズは5タイプのロッカーがあって、特々大が600円、特大500円、大400円、中300円、小200円となっています。

 

大きな荷物などを持っていると大きなサイズのロッカーがいいと思いますが、早めに行かないと使用中になってしまうことがありますので、早めに行かれる方がいいかもしれませんね。

場所は3Fのレインボーホールとなっていますので、入場したらすぐに向かって荷物を入れるようにして下さいね。

スポンサーリンク


サンリオピューロランドではベビーカーのレンタルはある?

サンリオピューロランド ベビーカー レンタル
http://www.asuka-xp.com/puroland-babycar.html

サンリオピューロランドではベビーカーのレンタルは通常営業日では行われておらず、施設内も階段や段差が多いため、ベビーカーは使用しないようにと言われています。(3,4階のみは使うことができるそうです)

 

平日で営業時間が17時閉館の日に限り全ての階でベビーカーを利用することができるようですが、混雑状況次第では使用できないこともあるそうですね。

この日に限りベビーカー置き場に無料でベビーカーを貸し出ししてくれるそうですよ。

 

平日17時閉園以外の日だとベビーカーの貸し出しはされていませんが、抱っこひもの貸し出しはしてくれるそうですので、3Fインフォメーションで借りるといいのではないでしょうか。

まとめ

サンリオピューロランドではコインロッカーが設置されていますが、数が約500個となっているため、早めに行かないとロッカー全て使用中ということもあるようです。

大きな荷物を持っての移動は疲れてしまいますので、できれば早めに行ってロッカーに荷物を入れらるといいと思いますよ。

平日17時閉園の日に限りベビーカーを無料レンタルしてくれるそうですが、段差や階段が多いため、通行できないところもあるようです。

アトラクションなどに乗る時はベビーカー置き場に置いて楽しむようにして下さいね。