お風呂の湯船につかっている時の暇つぶしは何かあるのか?浸かる時にアプリやグッズを使って時間潰しはできるのでしょうか?

一日の疲れを取るためにお風呂に入り、湯船につかりますよね。

湯船にはできるだけゆっくりと入りたいと思ってもその浸かってる時が暇な時暇つぶしする方法は何かあるのでしょうか。

アプリやグッズを使えば時間潰しはできる?

お風呂の暇つぶしは何をすればいいのか、浸かる時にアプリやグッズを使うと時間潰しができるのか書いていきますので、見ていって下さいね。

お風呂の暇つぶしは何?

お風呂 暇つぶし
http://girly.today/13194

お風呂に入って湯船に浸かると体もリラックスできて気持ちがいい時間ですよね。

また、湯船にゆっくり浸かって汗を出そうと思っても暇で浸かり続けるのが難しいかと思います。

そんな時の暇つぶしは何をすればいいのでしょうか。

 

一番の定番の暇つぶしが本を読む、だと思います。

お風呂に本を持ってはいると湿気で本がシワシワになってしまう危険がありますが、最近ではカバーの中に入れてページをめくることができる防水タイプの物が売られていますので、それに入れてゆっくりと好きな本を読んで過ごすのもいいかと思います。

 

他の方法としては防水加工されているテレビを持ち込んでお風呂で見たりしてるという人もいるようですね。

テレビを買ってまでと思われたら、スマホを使ってテレビを見るというのもいいのではないでしょうか。

 

その時に注意しないといけないのが、最近のスマホは防水加工でお風呂に持っていけるものも多くなってはいますが、充電しながら入ると感電の危険ありますので、止めてくださいね。

スポンサーリンク


お風呂の暇つぶしでアプリやグッズを使う?

お風呂 暇つぶし アプリ グッズ
http://アンドロイドマニア.com/sumaho-ohuro-2274

スマホをお風呂に入れてテレビという方法は先ほど書きましたが、何かお風呂の暇つぶしになるアプリはあるのでしょうか。

 

アプリには様々なものがあり、普段から使われている人も多いと思います。

暇つぶしにお勧めなのが、やはり簡単にできるパズルゲームなどのゲームアプリがいいのではないでしょうか。

あまり難しいものだと反対にストレスがかかってしまったり、長風呂になってしまい、のぼせてしまいますので、ほどほどにするようにして下さいね。

 

お風呂の暇つぶしグッズも色々売られていて湯船に置いて使う枕などもうっかり寝てしまって湯船で溺れるということが無くていいですよ。

この他にも家でできるプラネタリウムを使ってお風呂の天井を星空一杯にするのもいいですよ。

お風呂の暇つぶしグッズはたくさん販売されていますので、自分にあったものを選んで楽しいお風呂タイムを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

お風呂の湯船にゆっくり浸かりたいけど暇で時間が経たないという人もいるのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、スマホやテレビを見たり、本を読んだりなどして時間をつぶすことができます。

お風呂グッズにも色々なものが売られていますので、これらを上手に使って暇つぶしをしてくださいね。