サウナに入ってる時の暇つぶし!読書や携帯電話はアリ?テレビ設置店はある?

サウナに入ると体が温まり、出た時にはリフレッシュ効果があって、気持ちがいいですよね。

ですが、入ってる間ぼーっと過ごしていると暇に感じてしまい、短時間しか入ってられないという人もいるかもしれません。

そんな時の暇つぶしは何かあるのでしょうか。
読書や携帯電話を使うのはアリ?

テレビ設置している店はあるのでしょうか。

サウナに入っている時の暇つぶしや、読書や携帯電話を使うのはアリか、テレビ設置店はあるのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サウナでの暇つぶし!読書や携帯電話はアリ?

サウナ 暇つぶし 読書 携帯電話
https://twitter.com/9miyazaki9

リフレッシュしようとサウナに入ったもののその入ってる間が暇ですぐに出てしまうという人もいるのではないでしょうか。

熱い空間の中で何もしないでいると暇すぎて時間が過ぎるのがとても遅く感じてしまうこともあると思います。

そんな時によい暇つぶしは何をすればいいのでしょうか。

 

濡れてもいいような文庫本などを持ち込んで読書をするという人もいるようですが、店舗によってはタオル以外は持ち込み禁止としてるところがあるようですので、前もって確認しておくといいかもしれません。

禁止してるのは高温サウナのような引火の危険性がある所が多いようですね。

 

また携帯電話をサウナに持ち込むと故障の原因となりますので、避けた方がいいと思いますし、盗撮防止の観点からも持ち込みは禁止とされているところもあるかと思います。

生活防水がされている携帯が増えましたが、温度は4~50度までの対応であったりとサウナのように100度近い高温の場所には適していないかと思います。

 

サウナの暇つぶし、読書以外ではお尻を少し浮かして空気椅子の要領でトレーニングをされたり、目を閉じて考え事をする、時計の秒針を見続けると言ったことがあるようですが、それでも退屈と感じられたら我慢しないでいったん出て水風呂に入って体を冷やしてから再度入ると言ったことを繰り返すのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


サウナにテレビ設置店はある?

サウナ テレビ 設置店
http://2650.s-re.jp/smp/facility/

サウナは何もないと時間が経つのが遅く感じられますが、最近ではサウナの中にテレビを設置している店舗が多くなっているそうです。

テレビがあることによってあまり興味の無い番組でもいつの間にか見入っていて時間が過ぎていたなんてこともありますので、テレビがあるサウナだとあまり暇であると感じることは少ないかもしれませんね。

 

ただ、見たい番組があっても勝手にチャンネルを変えられないのは少し不便と言えば不便な点ではあるかもしれませんね。

サウナに設置されているテレビは普通のテレビだそうで、二重ガラスによってサウナよりも高温多湿状態を防いでいるそうです。

ただ、普通に使うよりも故障するのが早くなってしまうそうですね。

スポンサーリンク


まとめ

サウナに入ってると最初はいいのですが、途中から暇で仕方ないと感じてしまうかもしれません。

友達や家族と一緒だと話しながら過ごせますが、一人ではそうはいきませんよね。

よい暇つぶしとしては持ち込みできるのでしたら、読書がオススメです。

テレビを設置している店舗が増えているそうですので、もし読書などはあまり好きではないと思われるのでしたら、サウナにテレビを設置している店舗に行かれるのもいいのではないでしょうか。

サウナは長時間入ってると体に負担がかかりますので、読書をしたり、テレビを観ていてもほどほどの時間には出るようにして下さいね。