熱い物が苦手な人のことを猫舌と言いますが、猫舌の人のラーメンの食べ方はどうするのか?熱いもので「やけど」しない方法を紹介!

普通の人よりも熱い食べ物が苦手な人のことを猫舌と言いますよね。

猫舌の人は熱々の食べ物や飲み物を出されても自分が口にできる温度まで冷まさしてから食べられるかと思います。

そんな猫舌の人のラーメンの食べ方はどんな食べ方なのでしょうか。
また、熱いものを食べてもやけどしない方法はあるのでしょうか。

猫舌の人のラーメンの食べ方や、熱い物を食べたり飲んだしてもやけどしない方法について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

猫舌のラーメンの食べ方は?

猫舌 ラーメン 食べ方
http://portal.nifty.com/special04/06/03/

猫舌の人は他の人に比べて熱い物が苦手て食事や飲み物など口に入れる時少し冷ましてから口に入れられるかと思います。

ですが、ラーメンの場合だと、冷めるまで待っていると麺がのびてしまい、美味しくなくなりますよね。

そうならないように猫舌の人はどのようにしてラーメンを食べられているのでしょうか。

 

自分は猫舌という人の多くはラーメンを食べる時にレンゲを使って麺を冷まして食べらるという人が多いみたいですね。

また、ラーメンに氷を入れて汁ごと冷ますという人もいるようです。

 

レンゲに一旦入れることによって直接すするよりも麺が冷めて食べられるのかと思います。

インスタントラーメンを食べる時はお湯を入れて食べる直前に少しお湯を捨ててから水を入れてぬるくすると言った方法を使っている人もいるみたいです。

猫舌の人でもラーメンが好きという人も大勢います、その人その人で美味しく食べる工夫をされているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


熱いものを食べてもやけどしない方法は?

熱いもの 食べて やけど
http://mishina.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-38d2.html

猫舌の人は熱い物を口に入れない様に様々な工夫をされていますが、熱い物を食べてもやけどしない方法はあるのでしょうか。

 

絶対という方法では無いかもしれませんが、舌は先になればなるほど敏感になっているそうで、できるだけ舌先ではなく舌の奥の方で食べる様にしてみると食べられるようです。

また、食べる時に空気を一緒にいれるようにすると口の中で食べ物を冷やすことになるそうですので、いいかと思います。

また物足りないかもしれませんが、一度に口の中に入れる量を少なくすると口の中に入れても冷めやすくやけどしにくいのではないでしょうか。

 

熱々の食べ物を息をかけながら食べるのは冬などの寒い時期はより美味しく感じますよね。

ですが、熱い物は口の中の火傷を引き起こしてしまうことがありますので、熱さには十分気を付けて食べるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

猫舌の人は他の人に比べると熱い物を食べるのが苦手で、熱いものが出てきても少し冷めてから食べたりされていますよね。

ですがラーメンは時間が経つと麺がのびてしまいますよね。

そうならないようにレンゲに乗せて麺を少し冷ましてから食べられたり、ラーメンの中に氷を入れてラーメンそのものを冷ますようにしたりして食べられているようです。

熱いものは冬の時期には体も暖まりとても美味しいですが、あまり熱いものだと口の中がやけどしてしまいますので、無理に食べずに熱いと感じた時は少し冷ましてから食べるようにして下さいね。