お正月に買った福袋を返品したい時ってありますよね。
服のサイズ不一致、不良品、いらない時などに返品する事はできるのか書いていきます。

年が明けるとお店などでは福袋を販売されるところが多いと思います。

定価で買うよりもお得に買えたり、店によって中が見えて欲しいものを買うことができると毎年大勢の人が福袋を買いに出かけられるのではないでしょうか。

ですが、せっかく買った福袋を帰ってから見ると、福のサイズが合っていなかったり、不良品だったりした場合返品することはできるのでしょうか。

福袋を返品したい時や、服のサイズが不一致だったり、不良品やいらない物だった場合に返品することができるのか、調べてみましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

福袋を返品したい!服のサイズが一致、不良品の時は?

福袋 返品したい 服 サイズ 一致 不良品
https://matome.naver.jp/odai/2135704969265623801

お正月に入り、初詣などに行ったり久しぶりに会う親戚と集まり、新年の挨拶を交わして過ごす人も多いかと思います。

お店も最近では元旦から開店している店も増え、初売りセールも始まって、多くの人が行かれるのではないでしょうか。

 

初売りの目玉の一つとして福袋があり、何が入っているか楽しみにしながら好きなブランドの店の福袋を買いにお店に行かれるという人も多いですよね。

福袋を買って家に帰り何が入っているかを確認した時に、服のサイズが合っていなかったり、不良品が入っていた場合は返品することはできるのでしょうか。

 

服のサイズが違うという場合はお店との交渉によるかもしれませんが、明らかにお店側がSサイズと書いている福袋にLサイズの服を入れていたという場合でしたら、返品は受け付けてくれるかもしれませんが、自分が納得してそのサイズを買っているのでしたら、返品には応じてくれないことが多いようです。

また、不良品の場合は返品を受け付けてくれると思いますが、その際タグが外れていたり、レシートが無かったら、応じてくれない場合がありますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


福袋の中身がいらないものだった時返品できる?

福袋 中身 いらないもの 返品
http://p.twipple.jp/cs3Ma

では買った福袋の中身が思っていたものと違うという理由で返品はできるのでしょうか。

 

先ほども書いたように不良品などは返品、交換は受け付けてくれると思いますが、気に入らなかったなどと言った理由だけでは返品には応じてくれないと思います。

福袋はお得なものではありますが、中に何が入っているのか分からないというデメリットもあります。

 

ですので、福袋の中身がいらない物ばかりであったとしても返品できないと思って買う時はよく考えてから買われるといいのではないでしょうか。

最近では中身に何が入っているのか明確に書かれている福袋も売られていますので、中身が分からない物を買うのは怖いと感じられるのでしたら、そういった福袋を買った方が安心かもしれませんね。

まとめ

お店の初売りとして売り出される福袋は毎年多くの人が買いにお店に出かけれますよね。

中には人気過ぎて開店と同時に売り切れる物も多くあります。

せっかく買った福袋ですが、中には不良品が入っていたり、思っていたサイズと違ったりということがあります。

不良品の場合は福袋ごとの交換か、返品を受け付けてくれ課と思いますが、自分が納得して買ったサイズのものだと返品には応じてくれないようですね。

また買った中身が思っていた物と違うと言った理由では返品には応じてくれないと思いますので、福袋を買われる時は本当に欲しい物なのか、よく考えてから買うようにして下さいね。