正月になると凧揚げをして楽しまれる人もいますが、売り場の値段はいくらでどこで買う?百均に売ってる?

お正月になると大きな公園や広場で凧を揚げて遊んだりしますよね。
凧揚げは売り場では値段はいくらいくらいで、どこで買えばいいのでしょうか。

また、凧は百均にも売ってるのでしょうか。

凧揚げは売り場の値段はいくらでどこで買えばいいのか、百均に売ってるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

凧揚げは売り場の値段はいくらでどこで買う?

凧揚げは売り場 値段 いくら どこ 買う
http://moomii.jp/kosodate/kite-flying.html

お正月と言えば田んぼや広場などで凧を揚げて遊んだという人も多いのではないでしょうか。

子供がいる家庭ではお正月に親子で凧揚げをしたいと思われると思いますが、値段はいくらくらいになるのでしょうか。

 

凧にも色々な種類があり、キャラクターがかかれたカイトタイプだと5.600円から1000円程度で買うことができます。

昔ながらの凧だと高いものだと8000円以上するものもあるようですので、どの凧がいいのかは一度見てみてから考えられるといいかもしれませんね。

 

凧はスーパーやホームセンターなどで売られていて、売り場はおもちゃ売り場や、季節商品で売られているようです。

この他にもネット通販もしていますので、一度検索してみてくださいね。

 

中には一から自分で作ることのできる凧作りキットも売られていますので、冬休みで時間がある子供と一緒に作ってみるのも楽しいですよ。

出来上がった自分の凧が揚がるといい思い出にもなりますよね。

スポンサーリンク


百均に凧が売ってる?

百均 凧 売ってる
http://shisa1969.com/?p=583

スーパーなどで凧が売っていると書きましたが、百均にも凧は売ってるのでしょうか。

実は百均にも凧が売られているようで、たかが百均とは侮れず、ちゃんと揚がるそうですよ。

 

百均だったらもし子供がうまく揚げられずに壊してしまっても笑って許せますので、探してみてくださいね。

お店によっては昔ながらの和風の凧もあるようですので、色々な種類の凧を買って一気に揚げるのもいいのではないでしょうか。

まとめ

日本で昔からお正月になると揚げられていた凧は今でも楽しむことができます。

スーパーやホームセンター、ネット通販など様々なところで売られていますので、自分好みの凧を探してみてくださいね。

また百均にも凧が売られているそうですので、年末年始でお財布事情が厳しいという人は百均だと気軽に買えて楽しめると思いますよ。

大人も子供も楽しむことができる凧、お正月は親子で凧揚げを楽しまれてはいかがでしょうか。