普段何気なく見ているCMですが、ふとした時にそCMを思い出したいのに、思い出せないなんてことは無いでしょうか。

またメロディは浮かぶのに肝心の曲名が思い出せなくてCDを買うことができなかったなどという経験もあるかと思います。

テレビを見ているとNHKやCS放送以外ではほとんどCMが番組の合間などにCMが流れていますよね。

CMが思い出せない時や、曲名を思い出したいときはどうすれば良いのでしょうか。
調べてみましたので、参考にしてくださいね。

CMが思い出せない時はどうする?

CM 思い出せない
https://www.youtube.com/watch?v=qEvNttO9ujs

テレビを見ていると番組の合間にCMが流れていますよね。

何気なく見ているCMですが、人と話している時に自分の中で印象に残っていたはずのCMがすっかり忘れてしまっていて説明できなかったということはありませんか?

「あのCMだけど、あの俳優が出てて・・・何だっけ?」というような説明では相手も何を言っているのか分からないですよね。

そんな時はどうすれば良いのでしょうか。

 

思い出したいCMで何が出ていたか手がかりがあるのでしたら、周りの人に聞いてみるのも方法の一つかと思います。

誰かがその手掛かりで気づいてくれると何のCMなのかを教えてくれると思います。

 

ですが周りの人も分からないと言う時はネットなどで聞いてみるのもいいかもしれませんね。

例えば知恵袋などのQ&Aサイトで聞いたりすると良いと思います。

ただ現在放送中のCMでしたら忘れた頃にテレビで流れているのを見て思い出すなんてことがあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


CMの曲名が思い出せない時は?

CM 曲名 思い出せない
http://nandedosu.com/miwa-bake-cm-song-1111

メロディは分かっているのに曲名が思い出せなくてレンタルできなかったり、ダウンロードすることができなかったということもあるかと思います。
どんなに好きな曲でも曲名が抜けてしまうこと、ありますよね。

ですが曲名が分からないといざ購入したり、レンタルしたいと思ってもできませんよね。

そんな時はどうすればよいのでしょうか。

 

曲名が分からない時に便利なアプリが出ているそうで、そのアプリを起動させて、そこに覚えているメロディーや歌詞を入れると出てくるというものがあるそうです。

またネット検索画面で歌詞が分かるのでしたらその歌詞を入れて、その後に「曲名」と入れると出てくるそうですよ。

ただ間違った歌詞や、似たような歌詞が多ければまたその中から探さないといけないのが面倒ではありますけどいいのではないでしょうか。

まとめ

CMや曲名など、ど忘れしてしまうことがありますよね。

思い出すには友達や家族などに聞いてみるのもいいですが、ネット検索や、曲名を探してくれるアプリなども出ているそうですので、利用してみてもいいかと思います。

思い出したいけど思い出せないというのはとてももどかしくてモヤモヤしてしまうかもしれませんが、これらの方法で思い出してスッキリできるといいですよね。