焼き芋を作る時に新聞紙や、アルミホイルを包んで焼きますが、アルミホイルなしでも焼き芋は作ることは可能なのでしょうか。

また、新聞紙やアルミホイル以外のもので代用することはできるのでしょうか。

焼き芋はホクホクしていてとても美味しいですよね。

秋になり少し涼しくなるとついつい買ったり、自分の家で焼き芋を作ると言う機会が増えるかと思います。

焼き芋は新聞紙やアルミホイル無しでも作ることができる?他のもので代用することはできるのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

焼き芋は新聞紙やアルミホイル無しでも可能?

焼き芋 新聞紙 アルミホイル無し
http://blogs.yahoo.co.jp/ayashik1048t/10903273.html

焼き芋は移動販売しているお店で買うこともあるかと思いますが、最近ではお店でも石焼き芋を作って売っていますよね。

買うとそのまま食べられますが、自分でも焼き芋を作ることは多くあるかと思います。

焼き芋を作る時に使うものが新聞紙やアルミホイルを使わないで作ることはできるのでしょうか。

 

やはりアルミホイルや新聞紙を使う方がより美味しい焼き芋を作ることができるかと思いますが、二つを使わなくてもオーブントースターで焼く時は美味しく焼き芋ができるようですね。

やはり芋の温度や湿度などの関係で何も包まないままで焼き芋を作るよりはアルミホイルと新聞紙でくるんで焼き芋を作る方がより美味しくできるみたいですね。

 

ちなみにオーブンで焼き芋を作る時は濡らした新聞紙を巻いてその上にアルミホイルを巻くよりは、アルミホイルだけで焼いた方がより美味しく焼きあがるみたいですよ。

外でたき火の中で焼き芋を作る時は置き火という方法で弱火で灰などの熱で芋が加熱される焼き方の場合は何も包まなくてもいいそうです。

スポンサーリンク


焼き芋を作る時アルミホイルや新聞紙以外で代用はできる?

焼き芋 作る アルミホイル 新聞紙
https://nanapi.com/ja/35769

焼き芋を作る時に必要な道具としてアルミホイルと新聞紙がありますが、これら以外のもので代用することはできるのでしょうか。

もし家に新聞紙が無い場合、キッチンペーパーや、ファストフードに商品を入れている紙袋などがあればそれらで代用することができます。
クッキングシートでも代用はできると思いますよ。

 

アルミホイルの代わりとなるものは無いかもしれませんが、もしアルミホイルが無い場合は焼き芋を電子レンジで作るようにするなどに変更するのもいいかもしれませんね。

最近では焼き芋用のアルミホイルも売られていて、それに包んで焼くと甘く美味しい焼き芋ができるそうです。

まだ試されたことの無い人は一度使ってみてくださいね。

まとめ

焼き芋を焼く時にアルミホイルと新聞紙が必要と言われますが、焼く方法によってはこれらが無くても美味しく焼き芋ができるそうです。

また新聞紙が無い場合はキッチンペーパーなどで代用することができますが、アルミホイルの代用は無いかと思います。

ですが焼く方法によってはアルミホイルが無くても美味しく作れる方法もあるようですので、一度試してみてくださいね。