肝試しのお化け役の人はどうやって驚かそうかと考えていると思いますが、アイデアや仕掛けはどのようなものがあるのでしょうか。
古典的な肝試しの道具、こんにゃくは効果的なのでしょうか。

肝試しのお化け役のアイデアや仕掛け、こんにゃくは効果的なのか調べましたので、参考にしてみてくださいね。

肝試しのお化け役のアイデア、仕掛けは?

肝試し お化け役 アイデア 仕掛け
https://olss.cc.kochi-u.ac.jp/collabo/info.html?&info_serial=175

友達同士や子供会などで肝試しをする計画をされている人もいるかと思います。

一番のメインはやはりお化け役の人がいかに驚かすことができるのかになっていると思いますが、仕掛けやアイデアは何があるのでしょうか。

 

肝試しは基本的に夜のあまり人気のないところで開催すると思います。

あまり凝ったことをしなくてもお化けの服を着ていたり、何人かで茂みから一斉に手を出して驚かすだけでもいいかと思います。

仕掛けもセンサーライトに赤いセロファンなど色を付けて設置しておく、同じ様に懐中電灯にも色付きセロファンを付けて通る時に灯りをその人に当てる。

とういのもかなり驚かすことができるのではないでしょうか。

 

肝試しをする場所にもよるかもしれませんが、学校などの許可を得て校舎でするときは物音をわざと立てたり、廊下などに暗幕をかけてその中に入った瞬間触るなどというのも怖いですし、もしあればラジコンカーで後ろから驚かすというのも怖いかと思います。

スポンサーリンク


こんにゃくの仕掛けは効果的?

肝試し こんにゃく 仕掛け 効果的
http://moon.ap.teacup.com/konn/1233.html

肝試しに使うこんにゃくもとても効果があるともいます。

長めの棒に糸を付けてその先にこんにゃくを付けて近づいて来たらそのこんにゃくを当てるといきなり冷たいものが当たってびっくりしてしまいますので、効果があると思います。

ただ、気を付けなければいけないのが相手に分からないように来るまではこんにゃくを見えないようにしておくのを忘れないようにして下さいね。

 

また、障害物の中にこんにゃくをつっておくという方法もビックリさせることができると思います。

気を付けて欲しいのが、こんにゃくは乾くと固くなってしまいますので、そうならないように定期的に水に付けたりして水分が無くならないようにしておいてくださいね。

まとめ

友達同士や子供会などのイベントで肝試しをする計画をしている人もいるかと思います。

あまり凝った仕掛けを作らなくてもちょっとした事でもかなり驚かせることができますので、いかに相手に気づかせずに驚かせるかがポイントになってくるのではないでしょうか。

基本的に夜間に開催される肝試しですので、万が一のことが無いように安全にも十分気を付けて開催して下さいね。