水筒の収納場所はどこがおすすめなのでしょうか?良いアイデアなどは何かあるのでしょうか?

子供がいる家庭で、学校や幼稚園などに行くときに水筒にお茶を入れて持って行く所も多いですし、仕事場や外出する時に水筒を持っていく人も多いかと思います。

家族が増えるとその分使う水筒も増え収納する場所に困ってしまう事がありますが、おすすめの収納場所はあるのでしょうか。

また収納アイディアはある?

水筒の収納場所について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

水筒の収納場所でおすすめは?

水筒 収納 場所 おすすめ
http://cataso.jp/idea/1015/

 

子供がいる家庭では水筒にお茶を入れて持っていくという家庭も多いですよね。

遠足や部活があると大きい容量の水筒に変えることもあるため、家族の数よりも水筒の数が多いという家庭もあるのではないでしょうか。

 

水筒はその大きさにもよりますが、何個もあると場所を取ってしまい、かさばってしまいますよね。

でも毎日使うものですので、できればすぐに取り出せるところに収納したいですよね。

 

多くの人が収納場所として選ばれてるのが、シンクしたの引き出しに入れたり、流し台の近くの棚に置いてすぐに取り出せるようにされているみたいですね。

これらの場所だとすぐに手が届きますので、おすすめの収納場所であると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


水筒の収納アイデアは?

水筒 収納 アイデア
https://www.thermos.jp/product/bottle.html

 

水筒はそのまま置いておくと場所を取ってしまいますし、数が多いと水筒だけで他の物が入らないということにもなりますよね。

そんな時はすのこなどを使って水筒の高さに合わせた棚を作り、その上に調味料を置くようにすると水筒の上部分が無駄にならず使うことができるそうですよ。

 

また、水筒は何個かの部品を外して洗うため、乾かせるまでの保管場所が必要となりますよね。

そんな時は部品がすべて入るくらいの大きさの籠に入れておいて乾かすのもそのまま移動させることもできますので、いいと思いますよ。

 

水気を切るために反対に立てますが、どうしても何かの拍子で倒れてしまうことがありますよね。

そんな時に猫や鳥よけを使ってそこに水筒を入れて立たせると倒れにくくなるそうですので、一度試してみてくださいね。

この時下に吸水マットや珪藻土マットなどを使うのもいいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

学校や仕事場に水筒を持っていかれる人は多いですよね。

特に夏場になると大きな水筒を持っていくこともあり、その時によって水筒の大きさなどを使い分けてる家庭も多いのではないでしょうか。

 

毎日使う水筒はすぐに手が届きやすいシンクしたの引き出しや、流し台近くに棚を作って収納されると使いやすいですよ。

自作で棚を作って上部分に調味料を置いたりすると空いてる空間を有効に使うことができますので、今までとは違う置き方をしてみるのもいいかもしれませんね。