スタバで勉強は何時間までなのでしょうか?
東京だと勉強禁止の店舗が増えたのでしょうか?

受験勉強などを自宅でするといつの間にか部屋の片づけが始まっていたりと集中力が途切れてしまうことがありますよね。

そんな時スタバなどで勉強するといつも以上に集中してできるという人もいるかと思いますが、もしスタバで勉強するとすれば何時間まで勉強することができるのでしょうか。

スタバで勉強は何時間までなのか、東京では勉強禁止の店舗が増えたのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

スタバで勉強は何時まで?

スタバ 勉強 何時まで
http://ikeruwyoo.hatenablog.jp/entry/2015/09/17/213941

受験勉強や資格取得の為に勉強をする人は毎日長い時間勉強を頑張られていると思います。

勉強は自宅でする人が多いとは思いますが、いつの間にか漫画やゲームをしていたり、何故か深夜に部屋の模様替えを始めてしまったりと、勉強以外のことをしてしまうことも多くあると思います。

そんな時スタバなどで勉強すると気分も変わりますし、程よい静かさで集中して勉強ができるという人もいるのではないでしょうか。

 

そのスタバで勉強するとすれば何時間まで、という決まりはあるのでしょうか。

特に時間を制限はされていないかと思いますが、やはり店内が混んできたり、座れない人が増えてきたりしたら、店を出るようにすれば良いかと思います。

また、当たり前のことですが、商品を買わずに勉強するなんて論外になりますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


東京では勉強禁止の店舗が増えた?

スタバ 勉強 禁止 東京
http://j-cycle.doorblog.jp/archives/1976355.html

スタバで勉強する時特に時間制限はないと書きましたが、店舗によっては勉強することを禁止にしている店舗があるようです。

特に最近、東京の店舗では禁止の場所が増えてきているようですね。

やはりスタバはカフェですので、あまり勉強する人が増えてしまうと他のお客さんの迷惑になってしまったりすることが多くなっているという事も勉強を禁止するようになった理由の一つかと思います。

 

スタバはソファなどとても居心地がいい空間でありますし、ネット環境なども整っていて、調べ物をしながら勉強するにはとても良い場所かもしれません。

ただ、やはりコーヒー店ですので、1人の客に何時間も滞在されるというのは売り上げなどの関係からも勉強禁止をする店舗が増えてきたのではないでしょうか。

勉強するには快適な場所かもしれませんが、他の人もいる場所でもありますので、あまり人の迷惑にならないように気を付けないといけませんね。

まとめ

受験や資格取得の為に勉強をするためにスタバなどで勉強する人は多いのではないでしょうか。

ですが、他のお客さんも来られる場所でもありますので、他の人の迷惑にならないようにして勉強するようにして下さいね。