高校生活が始まり気が付くとぼっちに!もしぼっちになってしまったら、楽しい事や対策はあるのでしょうか。
新しく高校生活が始まって、すぐに友達ができればよいですが、人見知りの人などはなかなかすぐに友達を作れないこともあるかもしれませんよね。

周りは仲良く友達になっているのに、気づくと自分だけぼっちになってしまったらどうしたらよいのでしょうか。

高校でぼっちになってしまった時に楽しいことや対策など調べたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

高校でぼっちになった時楽しいことや対策は?

高校 ぼっち 楽しいこと 対策
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/blog-entry-862.html?sp

高校生活が始まって友達ができず、ぼっちになってしまう人もいるかもしれません。
ぼっちになってしまうとグループ活動の時などいつも自分だけがあぶれてしまって困ることもありますよね。

もともと友達はいらないと思って自らぼっちを選ぶ人はあまり困らないかもしれませんが、やっぱり友達が欲しいと思う時どうしたらよいのでしょか。

対策と言うほどではないかもしれませんが、他の人たちで何かやろうと話が出ていたら自分も参加してみる、休み時間友達がいないからと本などを読まない、話しかけられたら明るく返事をする、などがあります。

 

話しかけられたら、そこから話が続くこともあるかと思いますので、次は自分から話しかけるようにしたら、気づくと友達になっていたり親密まではいかなくても話すことのできる人にはなっていくかと思います。

逆にぼっちになって楽しいことは周りに合わすことなく、自分のしたいことをしたい様にできる事かな?と思います。

また、グループになる人間関係で悩むことがありますので、そういった悩みを持たなくても良いのがぼっちの利点かもしれません。

ぼっちになってしまっても一人つまらなそうにいるのではなく、自然体でいる事で他の人も関わりやすくなっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク


 

今は高校の中だけの世界で友達がいなければすごく辛く感じてしまうことがあるかもしれません。

ですが、高校を卒業したら、大学や専門学校、就職など色々な道が伸びています。

そのたびに世界は広がり、社会はこんなに広くあの時ぼっちで悩んでいたのは何だったのだろうと思う日がきっと来るはずです。

まとめ

高校生活でぼっちになると辛く感じてしまうことがあるかもしれません。
ですが、自分から線を引いて周りの人と関わらないようにしなければ話ができる人ができてくるはずです。

もしぼっちになっても楽しいこともあるはずです、高校生活は一度しかありませんので、後悔の無いよう過ごせるようになるといいですね。