丸亀製麺がテイクアウトうどん実施店舗と持ち帰り方法・メニューはどんな感じなのでしょうか?

 

新型コロナウィルスの流行により、日本では多くの人が不要不急の外出を控えられていましたよね。

新たな感染者の減少などから、非常事態宣言が解除されましたが、まだ安心はできな日が続いてるかと思います。

そんな中、外食産業ではお持ち帰りを始める店が多くなり、外食できない人もお持ち帰りしてお店の味を楽しんでる人も多いようですね。

 

丸亀製麺もテイクアウトすることができるそうで、うどんも持ち帰ることができるそうです。

テイクアウトを実施してる店舗や持ち帰り方法について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

丸亀製麺のテイクアウト実施店舗は?

丸亀製麺 テイクアウト 実施店舗
https://www.syokuraku-web.com/gift/49719/

 

丸亀製麺は各店舗で粉からうどんを作ってる店で、とても美味しいうどん屋さんですよね。

トレーをレーンの上に乗せて自分で好きなものを皿に取って、そのままレジに持って行く方法の為、レジが終わればすぐ食べることができるのも魅力の一つではないでしょうか。

ですが、今新型コロナウィルスの流行により、多くの人が自粛生活を送っていて、外食もほとんど行かなくなった人も多いのではないでしょうか。

 

飲食店の多くでは店内で食べることは難しいけど、お持ち帰りしてもらって店の味を楽しんでもらおうとテイクアウトを始める店が多くなり、丸亀製麺でも持ち帰りを増やしたそうです。

うどんも持ち帰ることができるそうですが、全店舗で実施してるのでしょうか。

 

残念ながらうどんの持ち帰りができる店舗は全店舗ではないそうですが、実施店舗は増えてきてるそうですので、テイクアウトを考えられてるのであればホームページから最寄りの店舗を調べると対応してるか記載されていますので、確認してみてくださいね。

スポンサーリンク


丸亀製麺の持ち帰り方法は?

丸亀製麺 持ち帰り方法
https://article.yahoo.co.jp/detail/45892877a3937bed7515d4ec494873d820c33bc8

丸亀製麺では以前から天ぷらも持ち帰りは実施していたそうで、複数個買うと割引になるなどのサービスも実施されていたそうです。

新型コロナウィルスの流行により、うどんの持ち帰りを実施してる店舗を増やしているそうで、丸亀製麺のうどんを家でも楽しむことができる様になりました。

 

持ち帰りの方法は店内で食べる時と同じで、トレーを持ってうどんを注文します。

この時に持ち帰りであると伝えるのを忘れないでくださいね。

持ち帰り用の容器にうどんを入れてもらいそのままレジに持って行き料金を払えば終了となります。

店内で食べる時と同じ方法で注文となっています。

 

天ぷらは先に取り皿に入れてレジに持って行くと持ち帰り用の箱を渡してくれますので、自分で箱に詰める様になっています。

つゆや薬味を持ち帰る際は専用容器を購入の上その容器に入れる様になっているそうです。

持ち帰りのメニューは定番の物から、カレーうどんまでありますし、天丼や牛丼、親子丼も持ち帰りできるそうですよ。

 

またうどんに乗せるトッピングも持ち帰ることができるので、自分好みのうどんにしてみてくださいね。

てんぷらは店内の物と同じ物を持ち帰ることができますよ。

うどんも専用容器でだしとうどんが分かれていますので、出汁の中で麺がのびてしまうことが無いので、美味しく食べられるように工夫されているそうですね。

スポンサーリンク


まとめ

丸亀製麺ではてんぷらの持ち帰りだけでなく、うどんの持ち帰りも可能となったそうです。

 

実施店舗はホームページに記載されているので、近くのテンポが実施してるのかどうか確認してから店に行くようにして下さいね。

 

メニューも豊富に揃っているので、たまには丸亀製麺のうどんを楽しんでくださいね。