台湾唐揚げの味は?ローソンでも購入できるのでしょうか?

 

食べ物は色々なものがあり、その人によって好きな食べ物は違うと思いますが、中でも唐揚げは好きな人が多い食べ物ですよね。

タレが付いてる物からスパイスの効いてるものなど色々ありますし、コンビニのレジ横でも揚げたてが販売されていて、つい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

その唐揚げに台湾唐揚げというものがあるそうですが、その味はどんな味なのでしょうか。

ローソンで買うことができる?

 

台湾唐揚げはどんな味なのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

台湾唐揚げはどんな味?

台湾唐揚げ どんな味
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/20191126_lchicken.html

 

たくさんの美味しいものがある中唐揚げは子供から大人まで人気の食べ物ですよね。

家庭でも作られることが多く、その日の献立が唐揚げだったらテンションが上がるという人も多いのではないでしょうか。

またコンビニのレジ横で販売されているメニューの中にも唐揚げは定番となっていて、つい買ってしまう人もいると思います。

 

そんな唐揚げですが、台湾で定番の台湾唐揚げが話題となっているそうです。

本場台湾の屋台では定番だそうで、日本と同じ様に油でサクッと揚げた唐揚げにスパイスをかけたものだそうで、台湾では鶏肉以外に野菜や練り物、豆腐にスイーツとかなりの品ぞろえとなっているみたいですね。

またこの唐揚げは鶏肉一枚をそのまま揚げて作るため、かなり大きなサイズであるそうですよ。

 

味もにんにくの濃厚ではありますが、中華スパイスが効いてる為、ぺろりと食べることができるそうですよ。

日本でも横浜の中華街などに専門店があるそうで、多くの人が買いにやってきてるそうです。

スポンサーリンク


台湾唐揚げはローソンで買える!

台湾唐揚げ ローソン 買える
https://www.ryutsuu.biz/report/l082340.html

 

台湾唐揚げはスパイスが効いていてとても美味しい唐揚げであると人気だそうですが、コンビニのローソンで2019年11月26日から販売を開始したそうです。

本場さながらの大きなサイズとなっていて、商品名は「Lチキ台湾唐揚げ味」となっています。

 

本場の台湾唐揚げを食べた人からは少し味は薄く感じるかもしれないけど、本場の台湾唐揚げと変わらないほどの美味しさと言われているそうで、五種類のスパイスが絶妙に味が特徴であるとのことです。

買った人の感想の多くはいざ買ったら本当にデカいという人もいて、家に持って帰ってさらに乗せて大きさをより実感した人もいるみたいですね。

 

通常のLチキの1.5倍ほどはあるサイズだそうで、店員さんもこのサイズを揚げることは初めてというほどの大きさとなっているそうです。

価格は税込み価格で248円で、カロリーは366Kcalとなっています。

中華スパイスが苦手な人はあまりお勧めできないかもしれませんが、そうでなければ是非一度ローソンでLチキ台湾唐揚げ味を買ってみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

台湾の屋台で定番の食べ物である台湾唐揚げがローソンのLチキとして販売開始されました。

 

本場の唐揚げ位の大きさで買った人もその大きさにビックリするそうですよ。

 

味も中華スパイスが効いていてとても美味しいそうですので、まだ食べたことが無いのであれば是非食べてみてくださいね。