スライムの販売店ですが、どこに売ってるのでしょうか?使用用途は何があるのでしょうか?

独特の粘りがあるスライムは子供の頃遊んだという人もいるのではないでしょうか。

触るとぬるぬるした感触で、薄くのばしてみたり、投げて遊んだりしたことがある人も多いと思います。

そのスライムはどこで買うことがあるのでしょうか。
また、使用用途は何があるのでしょうか。

スライムはどこで売ってるのかや、どうやって使うのかなど書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スライムの販売店は?どこに売ってる?

スライム 販売店 どこに売ってる
https://www.inokuchi.net/item/toy/19852.html

 

ゲーム好きの人がスライムと聞いて思い出すのはドラゴンクエストに出てくるモンスターのスライムではないでしょうか。

青くて可愛らしいキャラクターでグッズなども人気でありますが、現実のスライムはあのような形ではなく、決まった形が無くぬるぬるした感触の物でありますよね。

 

学校の授業でスライムを作ったことがあるという人もいるようですが、スライムの販売店はあるのでしょうか。

メガハウスという玩具メーカーからスライムが販売されていて、色も何種類かあり、また通常の物よりも固めに作られているスライムも販売されているそうですよ。

 

売ってる場所はトイザらスなどのおもちゃ屋さんで購入することができますし、スーパーのおもちゃ売り場でも売ってることがあるようですね。

店舗が近くに無いという人はネット通販でも購入することができますので、お好みの色や固さを選んで購入してみてくださいね。

スポンサーリンク


スライムの使用用途は何?

スライム 使用用途
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

 

スライムはそれを使って何かを作るというよりはその感触を楽しんだり、自在に形を変形させて遊ぶ物の様です。

それ以外の遊び方ではスライムをできるだけ球状にしてその中心部分にストローを差し込みゆっくり空気を入れるとまるで風船のように膨らませることができるそうですよ。

また壁にぶつけてその落ちていく様を見るのも楽しいそうですね。

 

中にはその粘着性を利用してパソコンのキーボードのホコリを取るという人もいるようで、遊び終わったら便利な掃除道具として使うのもいいのではないでしょうか。

ただその時のスライムはできるだけ固めの物にしておかないと隙間に入り込んで取れなくなるということになってしまいますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

スライムはその触った時のネバネバした感触や自由自在に伸ばしたり丸めたりすることができるおもちゃで、ただ触ってるだけでも楽しむことができるおもちゃですよね。

ネット通販でも購入することができますし、トイザらスなどのおもちゃ屋さんやスーパーのおもちゃ売り場でも購入することができるそうです。

 

また自宅にある材料を使ってもスライムは作ることができますので、子供と一緒にスライムを手作りするのも楽しいのではないでしょうか。