コンビニのバイトは駅前だと忙しいのでしょうか?時間帯で変わるのでしょうか?

高校になるとバイトをする人も多くなりますよね。
バイトにもたくさんの種類があって、接客から工事現場などの力仕事まで様々です。

その中でコンビニのバイトは初めてバイトする人が選ぶバイト先として定番と言っていいところであるかと思います。

コンビニは日本各地にあり、町中から郊外までいたるところにありますが、駅前にあるコンビニは多くの人が来るため忙しいのでしょうか。

時間帯によって忙しさは変わる?

駅前のコンビニは忙しいのかなど書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コンビニのバイトは駅前だと忙しい?

コンビニ バイト 駅前 忙しい
http://yontos.blog79.fc2.com/blog-entry-350.html

 

初めてするバイト先にコンビニを選ぶ人も多いですよね。

コンビニは一人の仕事量が多いと面倒と思われる人もいるかもしれませんが、接客スキルを培うのにコンビニはうってつけの所であるともいう人もいるそうです。

 

日本各地にあるコンビニは必ずと言っていいほど駅前にあり、通勤・通学の人が多く利用されていますよね。

他の場所にあるコンビニに比べるとやはり忙しいのでしょうか。

 

必ずしも駅前だからと言って忙しいという事は無いかと思いますが、やはり通勤・通学の時間帯は一気に人が来て忙しくなるそうです。

また金曜日などの休み前になると飲み会帰りの人などで、夜遅い時間帯でも忙しくなる事もあるみたいですね。

スポンサーリンク


駅前のコンビニの忙しいのは時間帯で変わる?

駅前 コンビニ 忙しい 時間帯
https://www.conveniz.com/job/fm300272319.html

 

駅前のコンビニは通勤・通学の時間帯になると忙しくなると書きましたが、やはり時間帯によって忙しさは変わるのでしょうか。

 

時間帯で考えると早くて朝の6時から9時くらいまでの時間は多くの人が来客されてるそうで、また帰りの時間帯になる17時から19時前後あたりが特に忙しくなるようです。

お昼時も混む時間帯であると言えるようですが、これ以外の時間は案外ゆっくりと商品の補充する時間ができるほど暇な時間帯もあるそうですよ。

 

全ての駅前のコンビニが時間帯によって混雑が変わるわけでなく、大型の駅などでは一日中忙しいと言うところもありますし、小さな駅では駅を利用する人そのものが少ないためそこまで忙しくなる事は無いみたいですね。

反対に郊外のコンビニの方がトラック運転手などが多く利用していて忙しいという事もありますので、その地域によって違いがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

コンビニは必ずと言っていいほど駅前に出店されてることが多いですよね。

通勤・通学の人など多くの人が利用するため、通勤・通学時間帯になると忙しくなることが多いようですね。

ただ駅前だから忙しいという事は無いようで、その地域によって忙しいところとそうでないところがありますので、コンビニでバイトをしようか考えられている人は行こうと思ってる店がどれくらい忙しそうなのか先に見に行っておくと後で忙しすぎて後悔したということが無くていいと思いますよ。