高校になるとアルバイトを始めようと思われてる人も多いのではないでしょうか。

バイト募集は様々な業種でされていますが、コンビニのバイトは割に合わないからやめとけという人が多いのでしょうか?

コンビニのバイトはわりに合わないのか、調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コンビニのバイトは割に合わない?

コンビニ バイト 割に合わない
https://www.conveniz.com/job/fm300272276.html

 

高校になると学校でバイトが禁止されていなければバイトをしてみようと思われてる人も多いのではないでしょうか。

大学になると部活や勉強の合間にバイトをする人多くなりますよね。

 

バイトと言っても様々な業種が募集していて、その中から自分がしたいと思うところを選ばれるかと思います。

また家から近かったり時給が良いという条件で決めるという人もいますよね。

初めてするバイトと言えばコンビニというイメージがありますが、実はコンビニのバイトは割に合わないのでしょうか。

 

少し前まではコンビニでの支払いは現金のみというところが多かったのですが、最近はICカード払いやクレジットカード払いなど支払い方も多様化しているそうですし、公共料金もコンビニで支払えることができる為、その支払い手続きもしないといけなくなっています。

この他にも商品の陳列、店内清掃なども行うため、コンビニで働くのはわりに合わないという人もいるようですね。

 

また時給も他の業種に比べると低く感じることが多いそうで、その地域で最低賃金のちょっと上くらいの時給であの仕事量は割に合わないと感じられる人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


コンビニのバイトはやめとけと言う人が多い?

コンビニ バイト やめとけ
http://副業女性にお勧めの在宅ワーク.net/?p=238

 

コンビニのバイトはレジ業務だけでも多くのことを覚えないといけないですが、それ以外にも商品の陳列や納品された商品のチェックなどその仕事量は多くなっています。

その為、コンビニのバイトを経験された人で割に合わないと感じられてる人はやはりコンビニバイトは止めた方がいいと言われることもあるようですね。

 

ですがコンビニのバイトは割に合わないことばかりではなく、それだけの仕事量をこなせることできるようになれば他のバイト先や就職先でも慌てずに対応できたりすることができますので、一概にコンビニのバイトは割に合わないとは言い切れないと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

高校生になるとバイトをしたいと思われる人が多いですよね。

初めて選ぶバイト先にコンビニを選ぶ人も多いですが、その仕事量の多さや時給の低さなどから割に合わないと言われる人がいるそうです。

色々なことを経験できるコンビニのバイトは後々自分の経験値となりますので、経験しておいてもいいのではないでしょうか。