スヌードの長さ調節は?メンズとレディースで違いはあるのでしょうか?
冬になると外出する時には防寒具が必需品ですよね。
スヌードは最近マフラーの代わりに使用される人も増えてきてる防寒具の一つで、オシャレアイテムとしても使われているかと思います。
スヌードは大きな輪っか状になっているものを首に巻いて使われるものですが、長さ調節などすることはできるのでしょうか。
また、メンズとレディースでは何か違いはある?
スヌードは長さ調節ができるのかなど書いていきますので、参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
スヌードの長さ調節の方法は?
冬になると外に出る時はコートや手袋といった寒さから身を守るものが無いと、寒くて仕方ないですよね。
防寒具は手袋だけでなく、マフラーや帽子などがありますが、最近人気なのが、スヌードであるかと思います。
スヌードはマフラーと違って気づくとほどけてしまうことが無いので、自転車に乗っていてもほどける心配がないという人もいるようですよ。
お店によって材質や大きさなど違いはありますが、長さ調節はすることはできるのでしょうか。
首元で二重位巻くだけで見た目も可愛らしく小顔効果もあると言われてるスヌードですが、巻いても隙間ができてしまう場合があるそうです。
そういった時は飾りが付いたヘアゴムやクリップ、ブローチなどで余分な部分を留めて長さを調節すると見た目もオシャレに見えてお勧めですよ。
ヘアゴムなどが無い場合は内側を少しきつめに巻いて外側の余った分をコートなどの内側に入れ込むという方法もあるようですが、これはスヌードの素材によって入れ込めないこともあるようですので、気を付けてくださいね。
スポンサーリンク
スヌードにはメンズとレディースに違いはある?
スヌードはメンズ、レディースどちらが使用してもおかしくない防寒具ではありますが、メンズとレディースによって長さなど違いはあるのでしょうか。
特に大きな違いは無いようですが、商品によってはメンズとレディースではメンズの方が少し大きめになっていることがあるようですね。
この他ではデザイン性であったりして、ラメなどが入っていたり、明らかにレディースという感じでなければメンズ、レディースの違いは無いのではないでしょうか。
スポンサーリンク
まとめ
冬に活躍するスヌードはサイズによっては首に巻いても余ってしまうという事があるそうです。
余った分を垂らすのもいいかと思いますが、垂らすには足りないと言う時はヘアゴムやクリップなどを使って余った部分まとめて留めるといいようです。
使われるものも、できれば飾りが付いてるものであればよりオシャレに見えると思いますよ。
スヌードはお店などによってメンズ・レディースと分かれている物もあるようですが、大きな違いとしてはサイズの差くらいですので、着用した時におかしくないのであればメンズ・レディース気にすることなく、自分の気に入ったものを選んでくださいね。